祇園丸山 | 花京舞のブログ

花京舞のブログ

花京舞(hanakyobu)代表 松田京子です。Flower Shop & School 花京舞(hanakyobu) オーナー 松田京子です
SHOPのこと、お花のこと、イベント、日々のグルメ、趣味のゴルフ、日常の些細なことなど綴っています。どうぞ宜しくお願い致します

三連休最後の日に
京料亭「祇園丸山」におひさしぶりに行ってきました



お料理のお写真は非公開でお披露目出来なくとっても残念ですが…





今回特別に松葉ガニをお願いしました






Beringer1995 今日の一押し持込みワイン、

他にないまろやかな味で蟹料理や、丸鍋などにも相性く

とっても美味しかったです




京番茶 祇園心茶 

京料亭「祇園丸山」主人・丸山嘉桜氏監修の海洋深層水と京番茶を使用した、

ほっこり味わいのある番茶を皆様いただきました





歌舞伎役者の市川海老蔵さん主演 茶人 千利休役、

共演者の中谷美紀さん妻役で、

丸山さん料理監修

現場でのお話や、マル秘お写真など も見せていただき、

とっても楽しいお食事でした




『利休にたずねよ』は来月12月より全国公開
舞台にオール関西ロケを予定されていて

公開が今からとっても楽しみです








帰りに村上重本店によってお漬け物たくさん買いました

先週は、ほぼ毎日外食ガッツリだったので、
今週はお家で、大好きなお漬け物でお茶漬け三昧できるかな~