雨は天からの恵み なんて時代終わった? | 物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

10スロメインで(の)立(う)ち回ってます               

こん〇〇は~ はなくろです(・∀・)ノ

 

 

新たに造成した駐車場の近隣のおじさんから文句言われた話。

 

 

 

 

「こっちはうちの土地なんだから雨水流すな」

 

 

 

 

うちの土地 と主張しているところは道路。文句言って来たじいさんとその隣のもう1軒を建築するために 道路 として認めさせた【位置指定道路】という扱いです。

 

 

わざとそちらに傾斜させたというつもりはないんだけど、確かにその道路側に向かって傾斜してるのは事実。

 

 

でも雨どいを延長して明らかにお隣の土地に排水するように流してるって訳でもなくむしろその土地に向かっている側は土留め(砂利止め)の為に板をあてがっているんだけどそれでも傾斜がこっちに向いているから

 

 

 

「雨水流すな」

 

 

 

って言われたぽい。

 

 

 

今回は住宅の建築ではなくて駐車場だったけど、道路よりも高く建築するのは基本だし?雨水が宅地内である程度は浸透するように土の部分を設けるってのも基本だし?雨水を宅地外に排水する設備をガッツリやってる(配管など)わけではなくてこれほどまでに浸透する面積あるのにそれ言われるとちょっと・・・・しんどい(;´д`)

 

 

ここ近年のゲリラ豪雨ってこれまでの排水設備の常識を覆してる状況なわけで。そんな豪雨降られた時に「お宅の駐車場の水がうちの敷地(でも道路)に流れてきてる!ふざけるな!!」って言われても雨水どうしようもなくないです??

 

 

 

あぁ何か文句を言いたい人なんだろうなって印象だけどどうしたらいいんでしょうね。

 

 

こっちは思ったほど駐車場の台数取れなくて採算が合わない心配してるってのにまさか運営前からこんな災難が降りかかるとは思ってもみなかったよ(;´д`)

 

 

 

これまでは空き地&草ボーボーだったからある程度の雨水浸透力はあったと思うけどこれが砂利敷の駐車場になってどうなんだろうか。すぐ裏手のお宅には「草がキレイになって良かった」って感謝されたんだけどね。

 

 

これから雨の季節になるけど、きっとそのジジイにしてみたら「水がたまるのはお前のせい」ってなるんだろうと思う。

 

 

 

 

今までも水はけ悪くて水溜まってたの私知ってるからな?

 

 

 

ケンカするのはメンドクサイから直接何か言われたら笑顔でニコニコ応対して「そうですか~じゃあ地主さんに伝えておきますね♪ウフフフ」ってやろうかな。

 

 

あいつには言っても無駄だ

 

 

って思わせたら勝ちって聞いた(・д・)

 

 

 

はー次から次へと憂鬱だわ!

 

 

【5月31日】@いこい

 

モンハン1.1.189~ 投資200枚 回収24枚

 

5スロに移動してドン2 2.4.231~

301 七 投資100枚

 

234枚回収して再度20スロへ

 

 

 

北斗 23.6.136~ 投資150枚

 

バーサス ノボナ176~

342 バケ 投資150枚 その後さらに投資100枚

 

北斗 投資150枚

北斗 投資 50枚

北斗 投資600枚

 

は?5月の最後に何やってるの??

 

 

ちょろっと残ったメダルを回収して花火 ノボナ199~

292 バケ

 51 七

  1 バケ

170枚回収でやめ

 

 

たった100枚程度回収していったコインで花火が100回転近く回せるのも凄いしそれで当たってくれたのも凄い。やっぱり最終的に救ってくれるのはノーマル機なんです。

 

 

 

20スロ

投資 1,400枚

回収   170枚

収支—21,900円

 

5スロ

投資 100枚

回収 234枚

収支 600円

 

トータル -21,300円

 

 

 

月末にやらかすのって痛すぎ・・・・(ノд`)

 

 

北斗がねぇ・・・打ちたいってなるとなんかダメですね(;´д`)

 

 

 

 

~預かり猫通信~

 

 

 

 

 

ちゃこのおなかには夢と希望がたくさん詰まっています(*´ー`*)

 

 

さて週末ですね。私は明日埼玉県越谷市で開催される譲渡会のお手伝いに行ってきまーす!くろみつも連れて行くよ~!

 

ちゃこさんは車酔いが酷いので今回は遠いからお休みです。

 

 

 

皆さま良い週末を~!