数え役満ですな | 物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

10スロメインで(の)立(う)ち回ってます               

こん〇〇は~ はなくろです(・∀・)ノ

 

 

 

きのうは売買契約があったの。そこで盛大にやらかしまして。まぁ契約解除だとかそういうやらかしではないんだけど、ダメ出しの嵐を食らって数え役満な感じ←

 

 

いやー売買慣れてないからさ←

 

 

 

 

でもお客さんは不動産業者を見るときに 不動産のプロ と思って見るわけなんですよね。だからその不動産のプロが「そんなことも知らないの?」ってことを知らなかったりとかするとそりゃあ呆れますよね。

 

 

まぁ今回のやらかしは主に 売主さんに対して の事なので、権利を得る側の買主さんの方に失礼働かなくて良かったわ~(;><)

 

 

 

私の認識不足も多々あったし、もともと 失敗しないと覚えないタイプ なので、今後同じ間違いだけはしないようにだけがんばります。なんかねぇ防ぎようがないのよね  知らないこと を

 

 

もちろん、普段から積極的に自分の知らないことを勉強するスタイルにあればいいけどももともと売買やりたくない人なんでねぇ・・・

 

 

弁護士が相談内容の住み分けをしているように、不動産屋もある程度ジャンルの住み分けって出来てますよね。あそこは社長一人でやってて主に土地の売買しかやってないとか。そういうところに行って「アパートはないんですか?」って尋ねたらきっと「うちは賃貸はやってないんだよ」って答えるだろう。

 

 

かくいう私も積極的に売買をやっているわけではないので「うちは売買やってないんです」って言う断り方はしないけど「うちは賃貸の広告がメインになっているのであまり売買のご相談は来ないんですよ」って伝えるようにしています。あまり売買やってないよって言ってる不動産屋に誰が頼みたいと思うだろうか?じゃあ他に相談しようってなると思うんだよね。だから自ら断るのではなく相手から別の選択肢を選んでもらうよう仕向けてるフシもある。

 

 

父がやっていたころは積極的に売買して儲けたい人だったからそれなりに件数こなしてたけど・・・・

 

 

これまで問題になってこなかったのが不思議なくらいにズボラな取引してるんよね。その当時は重説の説明内容も薄っぺらだったし今とは比べ物にならないのだけれどね。

 

で、私もその血を濃く受け継いじゃってるものだから「こんな感じで大丈夫かな?」って部分が大きすぎてww

 

いやもうただただ反省なんだけど、この反省を次に活かして頑張りたいって気持ちじゃなくてさらに「売買やりたくねー」って気持ちが強くなってるだけでほんと後ろ向きな自分にびっくりよね。

 

 

500万の売買すれば20万からの手数料が入って来るけど、その裏での準備やストレス、精神的不安を抱えることを考えるとそんな契約しなくていいじゃない!ってなる。こんなの何度も続けてたらマジで右耳の聴力無くなるわ!

 

今朝気付いたんだけどきのうから耳鳴り酷い・・・

 

 

 

 

正直今回の売買契約も専属じゃなかったし「どうせ売れないだろ」「他の業者が売るだろう」って思ってたからさ・・・話まとまった時に「まじで?」って思ったんだよね・・・嬉しいよりも正直めんどks

 

 

 

成長しようとしていないから成長しないってのもあるんだけど、それに追い打ちをかけるように インボイス あいつがさぁ・・・ほんとムカつくんだよね。

 

 

これは言い訳なんだけど、古い領収書使っててインボイス番号を記載する場所が設けられていないのね。だから記載を忘れる。普段は個人のお客さん向けに領収書を切ることが多いから「インボイス番号書いてないけど」って言われることがない、だからそもそもインボイスの事忘れてるんだよね・・・始まってから半年たったのにまだ慣れてなくて、「領収書にインボイス番号がー」「税額の表示がー」って言われることが時々ある。

 

それも時々だから忘れちゃうんよねぇ・・・ほんとポンコツ乙。

 

 

ってかみんなインボイスをよくわかっていないから都度税理士に聞くじゃない?そうするとこれはダメです、あれはダメです、こうしないとダメですって言われるからそれをそのまま伝えてくるじゃん。

 

 

 

まだ始まって1年なんだし多少間違ってたって税務署ダメって言わないだろ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

って、私の根っこが思ってるから多分ダメなんでしょうね←

 

 

 

 

以上、私のやらかしが数え役満しちゃってきのうは落ち込んでたよって話でした。

 

 

ってかね、昨日朝から鬱々とすることがあったんよ。

 

 

 

阿多丘から「家賃等の明細を送ってください」ってLine来たんだけどなんで??管理離れてもう2ヵ月が経とうとしていますのよ?

 

 

忙しくて返信してなかったんだけど、多分朝のそのLINEを見た時点から私の調子は狂っていたんですよ。

 

ほんと害でしかないわ(・д・)

 

 

 

 

【5月13日】@いこい

 

 

モンハン0~

 76 青 投資100枚

 

 

アイルービンゴからのATだったけどジンオウガ狩れず190枚・・・

 

 

せっかく投資も軽かったしってことでCZ1回だけやろうかなって思って続けるとクルルヤックの緑でハズレ・・・・

 

ベルもリプレイもたくさんひいて緑まで育ててハズレ・・・・ツラ

 

 

37枚回収で北斗へ

 

北斗1台目 投資50枚

北斗2台目 6.2.72~

179 白 投資200枚

 

 

 

やっぱり白オーラが安定しますね(笑) 918枚回収で隣の北斗に移ります

 

 

北斗 52.5.118~

 

ちょっと打ったけどダメで886枚回収でさらに隣へ。

 

 

 

この最後に打った北斗さ、履歴みると5連単なのよ。当たり軽くても5連単でもなく5回のうち2回はまぁまぁ重め、直近の当たりは1100での単発・・・これは前の人成仏してないだろうなぁと思い私が成仏させてあげようかと!

 

北斗5.5.181~

239 白 3連339枚

 

 

 

 

 

デカイババアに会えたよ!!

 

 

この3連終了時に

 

 

 

 

 

初めまして!!!

 

あぁ前任者もきっと金トロ出てたんだろうwwだから頑張ってみたんですね・・・成仏して。

 

 

 92 青 単146枚

 42 白 

 

 

 

 

ボーナス確定してから始まるまでが長いと結構コイン増えるよね。その間にレア役引いたら

 

 

 

いきなりレイ一緒にいてびっくりした!!これはムソテンに繋がらなかったんだけどね。でも1300枚出てくれたしもうちょっとやっちゃおうかなぁ~前任者成仏させなきゃならないし?

 

 

 46 白 2連232枚

 66 白 単251枚 金トロ

 

 

当たりが軽いけど続かないぃぃぃーーーー

 

 

そして続くよ続くジャギステージ。なんかもうジャギステ終わったらやめようかな?って思ったのを見透かされたように続くジャギステ。気付いたら500過ぎてて・・・なんかもういったれやー!!!ってなってしまって

 

 

 

888 白 3連444枚 金

 

 

 

金トロフィーしか出ない台は絶対4だよね(笑)

 

時間も時間だったし隣の人もやめて行ったので(私の金トロ見られてたんでなんかその人より先にやめたくなかった)ヤメ

 

投資  350枚

回収 2225枚

収支 33,400円

 

 

 

設定4で喜べない時代っていつくらいからだったかしらww

 

 

 

 

 

~預かり猫通信~

 

 

デッレデレに甘えてくれるくろみつに対してちゃこは

 

 

 

甘えるのが下手な子。でも少しずつ何かを思い出したようでスリスリしてくれるようになりました☆