富める者はますます富み 貧しきものは?? | 物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

10スロメインで(の)立(う)ち回ってます               

こん〇〇は~ はなくろです(・∀・)ノ

 

 

一時期ひろゆき氏のきりぬき動画を見ていた時期があったんだけど、その時にひろゆき氏は「日本もベーシックインカムやればいいんですよ」って言ってた(ような気がする)ので、その時に

 

ベーシックインカムって何だっけ?

 

 

そう思ってググったことがあったっけ。

 

ベーシックインカムとは?・・・年齢、性別、所得水準などに関係なく、すべての国民や市民に一律の金額を恒久的に支給する基本生活保障制度のこと

 

 

コロナの時に10万円の給付金ってのがあったけど、それが常態化した様って感じかな?

 

 

働いている人も働いていない人も老人も子供も男も女も心は女性と言い張って女子風呂に入りたがる戸籍上男性も皆に平等に一律のお金が配られる。公平と言えば公平w

 

 

広く一般的に見たら 公平 だけど住んでいるところや年齢によってそれは公平とは言い難くなるから難しいよね。

 

 

今は給付されていないお金が配られるとなれば喜ぶ人がほとんどだと思うけど、その財源をねん出するためにこれまで受けられていた社会保障サービスが受けられなくなったりしたら損失はかなり大きいはず。「え?お金配ってるんだから生活保護必要ないよね?」ってなったら多分生活できない人も多く出るだろう。

 

なんだかんだ言ってもお金を配る事よりも現在の社会保障の充実は代えがたいものだと思うんだよねぇ。働けない、生活していかれないってなったらお金貰えて病院無料になるんだよ?

 

 

いざってときに生活保護を受けられるという保険は必要な時に最大の効果をもたらしていると思うんだわ。

 

 

逆にお金配るからあとは自力で頑張って!って社会になった場合の方がさらに貧富の差は開く。

 

 

ならば働きたくない層

 

 

が働かなくなるのは目に見えてるしww

 

 

でも結婚をして子供が生まれた世帯にはこの制度って凄くありがたいと思うんだよね。生まれた子にはその瞬間から給付受ける権利が発生して、その子を保育園に預ける費用の捻出を考えないで済むんだから。保育園に預けないにしても一人分の給付が増えることで一般的に奥さんが働かない期間があったとしても生活に困窮せず子育てを出来る安心感は大きいと思う。

 

 

私はキリスト教じゃないけども

 

 

富める者はますます富み、貧しきものは持っているものでさえ取り去られる

 

 

 

って言うのがまさに現代なような気がしてる。

 

 

前にも書いたけど、お金に余裕のある人はNISAだiDeCoだと資産形成をするけれど、お金に余裕の無いものはせいぜいポイ活するくらいで日々の生活にいっぱいいっぱいなんだもんね。

 

 

昔の年金制度が若者4人で1人の老人を支える騎馬戦型だったのが今は肩車ですか?

 

良まれた瞬間から将来の肩車の担い手になってるこれからの若者たちが不憫だよね。子孫も残さずに歳食ってすまんね!

 

 

今後も増税増税ってなると思うけど、新たに導入してもいいのでは?と私が考える税金

 

 

 

ペット購入税

 

 

これはペットショップからウン十万円ってお金を払ってペットを購入する際に支払う税金だよ!保護犬保護猫に支払う費用負担には税はかからないよ!って感じ。

 

だって犬猫に20万も30万も払うならお金持ちだろ?裕福なところから税金とってくださいよ(笑)

 

まぁ新たに税金かけるよってなったらその該当する団体から反対が出るのは目に見えているのでなかなか実現するのは難しいことだと思うけど。タバコやお酒の税金ばかりあげてたらそれは逆に不公平ってもんだしね?

 

 

 

保護猫活動してるから動物の売買に反対!って言う気持ちもゼロではないんだけど、最近の犬の掛け合わせのやり方にはちょっと色々物申したいし、そういう子を良しとして購入する人たちにもちょっと一度立ち止まってほしいって思う・・・

 

 

きのう譲渡会で先輩ボラさんたちと話してた時にさ

 

 

「私小型犬はちょっと…苦手なんですよね(^^;」

 

って私が言ったら先輩方がお二人とも

 

「私も私も!猫より小さいとか、どう扱っていいかわからないし」

 

「蝶よ花よって育てなきゃならないよね」

 

「ソファから飛び降りただけで骨折とか嫌すぎる・・・ズボラな私には絶対に適正に飼育できないわ…」

 

 

 

現在、豆しばよりも小さい 小豆柴 なんて種類(非公認)も作り出されているみたいです。もともと、体型の小型化って未熟児のまま取り出して一般よりも生育しない個体同士を掛け合わせてより小さい個体にしてるんですよ。(ソースはネットの記事だから間違ってるかもしれないけどあながち間違いでもないなって思ってる)

 

 

完全な個体に生育できない不完全な個体同士を掛け合わせたより不完全な子

 

 

を 小さい!かわいい! って何十万もで買う人がいる事実・・・

 

 

 

そんな病弱な子が欲しいんだったらエイズ陽性の猫ちゃんがたくさん新しいおうち待ってますよ!って声を大にして言いたい(笑)まぁエイズウイルスが陽性なだけの猫さんは病弱って訳ではないですけども。

 

 

 

ちょっと話が逸れてしまったけど、今の日本は富める物はますます富み、貧しきものは持っているものすら取り去られる時代なんだと実感をして、少しで富める側の方に近づかなければならないと思った次第です。

 

 

動物福祉は後回しにされがちだけど購入する人がいるから売る人が銚子に乗るって言うのを何とかしたいですよね。売春も売る側を取り締まるよりも買う側を取り締まった方がいいと思います!(笑)

 

 

 

もし皆さんの知り合いとかでティーカッププードルを飼っているって人に犬の小ささを自慢されたら「未熟児がさらに未熟児を産んでどんどん小さくした奴ですか?」って言ってやってくださいww

 

人間でも、未熟児で生まれた場合は生育に問題がなくなるまで保育器に入って様子を見るけれど、それをせず未熟児を未熟児のまま育てるって言うんだから末恐ろしいやね。

 

 

猫さんも幼少期にかかった病気のせい(カリシウイルスや猫白血病など)であまり大きくならない個体というものがいますが・・・・猫の場合は小さな個体でもにゃんぱらりは出来るからね、怪我の可能性は犬より低いですww

 

 

 

【4月10日】@いこい

 

4パチのとある魔術の禁書目録がノボナ75回転で宵越しだと184回転だったので打ってみました~とあるは100突だから途中で当たってもいいし好きな部類の台なんだけどね、4パチからは無くなってたんで打つ機会がありませんでした。今回4パチに 新台 って札下げて帰ってきたんだけどこれ新台なの??

 

105 当たり

 

 

投資500玉で当たってくれて

 

 

 

 

3R×1 10R×3 

 

 

久しぶりに ヒキ勝った! 気がしました(^^)

 

 

投資  500玉

回収 3058玉

収支 9,100円

 

 

5スロに移動してゆるはーです 0.2.341~

577 セポネ 投資400枚

 

これはATいれられずだったのですがAT終了後すぐにもう一度セポネCZ引いてそれもスカ、だけど終了後のステージが天井100回転になる天国みたいなステージだったので続行
 

 

 30 ハーデス

 

 

久しぶりにハーデス引いたのにもうちっと頑張れや!

 

 

 

 

投資 400枚

回収 726枚

収支 1,500円

 

 

20スロに移動してモンハン 0~

 

122 AT 投資200枚

 

 

アイルービンゴからゲットしたATでしたがジンオウガ倒せず208枚

 

 

その後続行すると

 

 44 青

 

 

最初ボーナス表示された時バケだったんでがっかりしたけど、1回目のチャンスゾーン成功して当ててるので青になった♪

 

 

 

部位破壊×2から

 

 

ちょうどあとから来た夫がいたので「頼む!」って言って剥ぎ取りしてもらったらレア役引いてくれてさーwほんとモンハン強いよな~(笑)

 

 

むしろ逆にモンハン弱いくせに粘ってる私が異常

 

 

その後

 

 

 

 

これ、1匹目を狩れずに終了させました・・・・・旦那呼べばよかった(つд`)エーン

 

 

 

 

ほんとモンハンやれな過ぎなんだけど、やっぱり楽しいのよ

 

 

投資  200枚

回収 1469枚

収支 22,700円

 

 

 

トータル 33,300円

 

 

 

モンハンがやれたのはこの次の日まででそこからは勝ち額を返済していく日々です(´・ω・`)

 

 

 

 

~保護犬猫通信~

 

きのうは譲渡会に行ってきました

 

 

 

写真の撮り方のセンスの無さよ・・・

 

この時は3匹を一人で引き受けていたのでほんっとうに大変でした。

 

普段私はどちらかというと座りっぱなしの人間なので  立ちっぱなし ってのが本当に辛いwww

 

 

帰りの車の運転はもう運転し始めてすぐから眠くて、30分も走らないうちに仮眠しましたよ。ほんと、眠いってなったら我慢できない人…