客商売にあるまじき「で?」って発言は私の口から | 物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

10スロメインで(の)立(う)ち回ってます               

卒業まであと4日

 

 

こん〇〇は~ はなくろです(・∀・)ノ

 

 

私が管理している物件には自宅のトイレについている照明器具の電球や部屋についている照明器具の蛍光灯を交換することが出来ないジジイがいるということはこのブログの読者さんには刷り込まれているだろう。

 

 

そのジジイから月曜日に電話があって

 

 

ジ「前に蛍光灯交換してもらったところまた切れちゃったんだよね」

 

 

は「で?」

 

 

ジ「いやだから暗くてしょうがないからさ」

 

 

は「だから?」

 

 

ジ「また前みたいに交換してもらいたいなと思って」

 

 

は「まぁそういう言い方なら頼まれてやらんこともないよ」

 

 

 

こんな会話マジでしてます。

 

 

前にも書いたけどこのジジイ、平日の昼間に大工さんが作業してた音をうるさいって言った奴だからね?

 

 

ファーストコンタクトの時に「あぁん?」って言ってやれば多分それ以上文句言わなかったんじゃないかと思われる←

 

 

 

さすがに私もボランティアで蛍光灯交換してやるわけだからさ、これまでみたいな「管理会社なんだから電気切れたら交換するのが当たり前」って対応されたらさすがに無理だったけど、さすがにいくらか学習したようで、いや、もしくは今回は私が最初から  で?  って態度をしていたから下手に出て来ただけかもしれないな。

 

 

 

まぁちゃんと常識人のようにお願いをしてくるならやってやらんこともないって思ったの。ちょうど月末のこの週にはそのアパートに行く用事もあるので、本当に ついで でやってやってもいいかって思ってた。

 

 

 

んだけど。

 

 

 

きのう電話かかって来てさ

 

 

ジ「いつ来てくれるの?」

 

は「水道のメーター見に行くついでに行くので今週中には行くけど天気による。今日みたいに雨が降っていたら行けない」

 

ジ「天気を見てってそんな・・・・電気が消えちゃって暗いんだよ」

 

は「あのね、前にも言ったけど普通は電球の交換や蛍光灯の交換は入居者が自分でするの、それを頼まれたからサービスでやってやるって言ってるの。サービスだし仕事じゃないんだからそっちの都合ばかり聞いてられない。月末で忙しいの。明日も明後日も予定が入っているからそれ次第では行けるかどうかわかんないの。」

 

ジ「そんないつ来てもらえるかもわかんないんじゃ困るよ、暗いし。隣の部屋(和室)の電気もなんか切れそうなんでそっちも頼みたいんだよ」

 

 

は「やってやってもいいけど今いつ行けるとか約束出来ないの!忙しいの!月末だし年度末だし(私は年度末関係ないけど)忙しいの。行ける時にこっちから連絡するって言ったでしょ」

 

 

 

 

ってやり取りを昨日の夕方したのに18時半に電話かかって来てキレたよね・・・・きのうはホールに行ってなかったから出ようと思えばすぐに電話に出られたんだけど敢えて出ませんでした!

 

 

 

で、今日は天気も良かったし予定していた仕事が早く終われば行ってやっても良かったんだけど予定より押したから行くのをやめることとする。何も私が無理して行ってやる必要は無いんだからね。むしろ待たせて待たせて「もういい!他に頼むから」って言って貰えたらラッキーですよね?(笑)

 

 

ってかすべての予定が終わってからそのジジイのアパートに行って蛍光灯のサイズ見て買いに行って交換して戻ってくることを考えたら17時過ぎてしまいそうだから今日は無理。

 

 

 

明日行けたら行ってやる。

 

 

 

 

そんなわけで今日は予定が詰まっていたため更新が遅くなりました。

 

でもジジイの部屋の蛍光灯優先していたらブログは書けなかったのでこれで良しとします(^^)

 

 

 

~預かり猫通信~

 

 

きのういなちゃんが里子に行きまして、一人の夜。

 

淋しかったのかなぁ。

 

 

今までケージから出しても私のところに来ることは無かったのですが

 

 

 

 

私の机の方に回って来てじーっとこっち見てるw

 

いなちゃんが一緒にいた時は二人で遊んでいたからね~淋しくなかっただろうけどなんか手持無沙汰なのかな??

 

 

 

 

膝の上にも乗ってきたことなかったのに今日は何度も乗ってきましたwまぁそこでくつろぐわけではないんですがw

 

ひとりになって甘えん坊度が増したいなるくんでした!