天から降りるもの | 物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

10スロメインで(の)立(う)ち回ってます               

卒業まであと17日

 

 

こん〇〇は~ はなくろです(・∀・)ノ

 

 

 

何か一つの事象においてもいろいろな見方があるってことは承知だけど、私みたいな単純バカはもっともらしく語っている内容に対して疑うということを知らずに育ってきたような気がします。

 

 

でも最近 利権 とかって言葉を聞くとむずむずするようになってきました。

 

 

どんな場合かって?

 

 

 

「日本には狂犬病は無いのだから狂犬病の予防接種は不要。あんなの獣医師が儲かるためにやってる。ただの利権」

 

 

みたいなの。反ワクにもつながるものがあると思うんだけど、これらの思想の人って凄く頑ななのなんで?

 

 

「先週会った時は普通に元気だったのに」

 

 

 

まだ働き盛りの人が急死したときにも聞こえてくるのが

 

 

 

「あの人ワクチン〇回打ってるからね」

 

 

 

この思想が怖くないですか??まぁ私もワクチン3回打ってるんで?4・回5回打った人よりも後に急死するかもしれません。

 

 

と言う感じで、人間も犬も反ワクが一定数いるなぁとは思うけど、まじで麻疹は空気感染するから怖いからね!

 

怖い病気がワクチンで防げるならって思いますけどね。

 

 

今回コロナの時のように短期間で開発されたワクチンの安全性については多少心配はあるものの、みんな打つなら打つよって感じの考えです。だってっ自分だけワクチン打たずにいてワクチン打った人が全員死んだりしたらそれこそ本当の地獄だろうがよ。スーパーに行っても物が売ってないどころかスーパー開けられないだろうね。誰が牛乳絞ってくれるの?誰が野菜作ってくれるの?ガソリンは誰が輸入してくれる?

 

 

結局反ワクが1割生き残ったところでそこで繰り広げられるのは自給自足の生活じゃないですかね。

 

 

だったら人類がほぼ滅びる時に滅びた方が幸せな気がする←

 

 

 

っていう私は長いものに巻かれたいタイプです。

 

 

だから反ワクで声をあげている人の気持ちが理解できないっていうのもあるんだけど、それを利権と結びつけるのはなんか違うと思うんだよね。まぁ私の知らないところで甘い汁吸ってる人がいるのかもしれないけど。

 

でも犬の狂犬病ワクチンについてはこんな話を聞いたことがある。

 

 

私の住んでる市では以前は同時に何ヶ所もの会場で狂犬病接種が行われていました。

 

 

例えば4月20日午前中は会場A・B・C 午後はD・Eみたいな感じ。

 

 

だけど昨今の狂犬病予防接種のスケジュールを見ると

 

〇月〇日AM A 

      PM B

〇月〇日AM C

      PM D

 

 

といったように同時間に開催場所が重なることが無くなったのに気付いてました。

 

これまでは複数人の獣医師が複数個所で同時に接種をしていたけど今は一人の獣医師が場所を回って接種しているという状態のようです。

 

 

これって市内の動物病院さんの協力が得られないからなんだとか。

 

 

狂犬病の予防接種に協力した場合の日当<動物病院を通常営業した場合の売り上げが原因らしい。

 

 

今では一人の獣医師さんの協力しか得られなくなってしまったためそういうスケジュールになっているのだとか。

 

 

 

狂犬病ワクチンを製造している会社の利権と言うのならわからんでもないけれど獣医師の利権は無さそうです(^^;

 

 

私はちょっと皆と違う方向を向きたがる人とは余り仲良くできないかなって思います(^^;

 

 

時々ランチをしている小中の同級生の子の友達にも何やら崇高な理念をお持ちのお友達がいるようで(その子も同級生)

 

 

「えりちゃん(仮名)元気?今度私も会いたいなー」って社交辞令で言ったら

 

 

「マルチみたいな商売してる子だからはなくろには会わせたくない」

 

ってバッサリ言われてしまった(^^;私が騙されやすいとかそういうのを気にしてくれてるのかしらww

 

 

まぁ社交辞令の一環で言っただけなんで別にいいんだけどー(笑)

 

 

 

おっと前置きの前置きが長くなったw本題はここから。本当の利権というのを教えてやるぜ!!

 

 

不動産の売買契約書や賃貸契約書は年々条項が増えて行って印刷する枚数が増えて大変なんですよ。

 

 

耐震診断偽装の問題が出れば耐震診断医関わる条項が、あちこちで洪水や土砂災害が起これば土砂災害に関する条項が、色々なことが追加追加になるのです。

 

 

その中で追加になった 建物状況調査(インスペクション) についてはこれ完全に利権だろーって思ってます。あ、耐震診断もだけど。

 

 

建物を売買するときに「この物件は耐震診断を行っています」「この物件はインスペクション行っています」って良い材料とするようにすすめて来てる。そうしたら物件を入手するお客さん側が安心して物件を購入できるからだって。

 

で、インスペクションや耐震診断、アスベスト診断をする業者はこの登録業者を使ってね♪っていう流れになるんだけど・・・

 

 

そういう協会に政治家さんが天から下っていると予想。(実際に調べたわけじゃないからこれはあくまでも私個人の考え)

 

 

宅建の講習会とか行くと協会推奨の家財保険だったりインスペクションだったりそういうのやたらチラシ渡されるんだけど、この教会のトップはどんな人なのかなってところがまず気になっちゃうよね。

 

あれ?私も反ワクの人と変わらない?(笑)

 

 

利権とか絶対にあるとは思うけどそれに反抗するために狂犬病ワクチン打たないってのはちょっと違うと思っている今日この頃でした。

 

 

万が一日本国内に狂犬病が海外などから持ち込まれてまん延の可能性がある場合、ワクチン打ってない犬は殺処分になりかねないですからね・・・そうならない(狂犬病が蔓延)事を祈ってはいるけどワクチン打ってない犬がたくさんいるかもしれないって思うとそれも怖いですね。

 

室内小型犬などで散歩も家の庭くらいで済ませてドッグランなどにもいなかないと狂犬病のワクチン打つ必要ある?って思うのはわからないでもないけどね(^^;打ってないと万が一の時に殺処分の対象ってなるって思うと怖いです。

 

 

 

【3月7日】@いこい

 

ワードオブライツ 24.8.173~

 

これまでの履歴がかなり調子のよい台。このまま好調を保てるのか?!それともうっかり間違って出ちゃっただけなので当たらなくなるのか??

 

 

 

 

 

 

1201 天井←

 

 

退けない(引けない)戦いがそこにはあった・・・(つд`)

 

投資1300枚ですよ・・・AT機にだってこんなに入れる事滅多にないのに(それは天井見据えて打ってるから)

 

いや、ワードラにも天井はありますとも。1200Gですけど。でもね、これまで好調なワードラを打っていて「これ天井までハマる事なんて絶対にないよね」って思ってた。1200もハマる事なんて想像できなかった。

 

 

ちょうどこの日の前日に個人最高ハマリを更新したところでしたがそれを軽く超える1200まで回しちゃいました。いやもう退くに退けないよね。

 

 

でも天井手前でボーナス当たってCT当選無しなんて言う最悪のパターンもあったわけだし?それを考えたらちゃんと天井まで行ったということは逆にヒキ強なんじゃないか?私ヒキ強ぇぇぇぇぇええええええええ

 

 

 

 

 

って、頑張ってポジティブを維持して

 

1289 B


 

天井でCT300Gついてくるけど下手したらその300Gですらボーナス引けずに駆け抜けるんじゃないかって思ったけどね(;><)なんとかボーナス3回引けたのですぅぅぅ

 

 

投資1300枚で800枚返ってきたんだから満足してもいいところなんだけどねダラダラ打っちゃうよね。

 

134 B 

 

 

これボーナス中狙え演出が1回も来なくて全点灯してCT入った☆けどボーナス引けず232枚

 

 

CT終了してわずか5回転で当たる

 

 

  5 B

 

今回は狙えがたくさん来て5個点灯したけどCT当たらずぅぅ・・・

 

こうなるとまた悔しくて続けちゃうよね(^^;

 

 

163 B

 

ここでまた5個点灯からCTに入れて

 

 

 

ボーナス揃えたら即100G乗せ?とかもあったりして

 

 

 

 

うっひょーーーーーーーー

 

 

 12 B

 

 

 

 

うっひょーーーーーーー

 

 

 

投資 1300枚

回収 2853枚

収支 27,700円

 

 

 

天井まで回してげっそりしていた私を見ていた常連さんが帰る時に私の後ろを通って目を丸くしてましたwいやー復活できてよかったw

 

 

これだからワードラやめられないんよ!

 

 

 

~預かり猫通信~

 

昨日なんか視線感じるなぁって思ったら

 

 

 

いなるが私にエビ天くれようとしてたwwエビ天くたびれたなぁwwまた作ってあげようw

 

なんかこの大きさがいいのか凄く気に入ってくれてるのが分かるので私も本当に嬉しいwwそしてエビ天ってビジュアルがさらにイイww