百聞は一見に如かずって言葉知ってる? | 物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

10スロメインで(の)立(う)ち回ってます               

こん〇〇は~ はなくろです(・∀・)ノ

 

 

4LDKの戸建てでありながら駐車スペースが1台分しかない物件(しかもその1台分ですら狭い)のお客さんがなかなか決まらなくてストレス・・・・1台分しかスペースがないからご案内の際には車1台で行かなければなりません。

 

じゃあ事務所に来ていただいたお客様を乗せて私の車でご案内するのか?

 

 

→いいえ

 

 

 

だって私その駐車場に車停められないですものww

 

 

何度かチャレンジしたんだけどね、ぶつけずに済んでることが奇跡w

 

前面道路が狭い為完全に車体をまっすぐにしてバックで駐車することが不可能、何度もハンドルを切りなおせば入れられないことはない(幅は足りている)はずなんだけどいつか車をぶつけそうだし、もうチャレンジしないことにした。

 

 

だから案内に行く際にはお客さんにその駐車スペースを使ってもらうべく、私は近くのショッピングセンターやドラッグストアに車を停めて歩いて現地に向かいます。ドラッグストアがすぐ近くにあるんだけど、あまりお客さんがいない時間帯とかはさすがにそこに車置いて~って訳に行かないので少し離れたショッピングセンターに車を置いてくることもあります。

 

 

皆、家の中は気に行って下さるんだけども

 

 

「駐車場がねぇ」

 

 

って言って申し込みに至らないの。

 

 

そんな物件に

 

 

「申し込みをしたい」

 

って連絡が来ました。駐車場の件を説明して「一度物件を見ていただいてからじゃないと」というと

 

 

「乗ってるのが軽なんで大丈夫です。申し込みます」

 

 

って言われたんだけどもそれでも断りました。

 

 

「一度物件を見て駐車スペースに問題が無かったらお申込みください」

 

 

と。

 

 

日曜日に見に行きたいって言われたんだけど休みであることを伝えました。すると

 

 

「じゃあ日曜日に私外から物件を見てきて、駐車場問題なかったら月曜ににお申込みしますね」

 

 

ということになった。

 

 

 

で、今日電話してみたら

 

 

 

「やっぱり駐車場が・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

だろ?だから言っただろwww

 

部屋数の割に家賃が安く設定されているのは駐車場の問題があるから。間取りと家賃だけで見たら掘り出し物であることは間違いないし、他の人に決まってしまう前に押さえておきたい気持ちもよくわかる。それ以外に引っ越しを急いでいる理由がありそうにも感じたけどまぁそこは置いといて。

 

 

物件を見ずに 「申し込みます!」 って粋がってた割に実際に物件見に行ったら他の人同様に「駐車場が」って言う始末よw

 

 

まぁ申し込みをして審査通して契約してしまえばある程度諦めもつくとは思うんだけどね。私が悪徳不動産屋だったら

 

 

「え?物件見ないで契約するって言ったのはそちらですよね?申し込みのキャンセルじゃなくてあなたもう契約してるんですよ?これ以降の解約はキャンセルではなくて普通に賃貸借契約の解約ですよ?仲介料とか返しませんし通常の退去と同様の手続きになりますよ」

 

 

って言うシーンだぞww

 

 

軽でも停められないってどうよ?って思うよねぇマジで。軽自動車なら停められないことは無いんですがそれでも2~3回の切り替えしを必要とするので、それを毎日って考えて許容できるかどうか・・・私なら無理です。集中力続かずに絶対ぶつける←

 

 

前入居者は軽ではないけどそれに準ずる大きさのコンパクトカーではあった。ソリオとかルーミーとかそれくらいのサイズ感の車。

 

あとは得意不得意の問題もあるのだろうけれど私だったら絶対に嫌ですww

 

 

 

紹介する側の人間がこれだもん、なかなか前向きな紹介が出来ないんだよね(^^;

 

 

あー早く決まってほしい・・・もう何度もご案内に行くのに疲れたんだ(つд`)

 

 

 

 

【2月16日】@いこい

 

5スロのベルセルク 1.1.1~

105 AT 投資200枚 

 

390枚持ってゼーガペイン ゼーガ ノボナ139~

581 異色 投資200枚

 

 

 

 

ゼーガペインって初期ATのG数100Gあるんですよ・・・・それでこの枚数だからね・・・

 

純増少ないって言うのはまぁ別にいいんだけど増えずに手入れすることになるレベルはちょっとマジで勘弁いただきたい・・・

 

 

406枚もってドン2でバケ1回引いて257枚回収で終了

 

 

 

投資 400枚

回収 257枚

収支—600円

 

 

 

隔週で金曜日はAUスマートパスのマックのクーポンを利用するためマックに行くんだけどそれがあるために稼働が少し控えめになるw良いのか悪いのかww

 

 

 

 

~預かり猫通信~

 

 

いなるがスリゴロの甘えん坊になったのが嬉しい毎日です←