そんなローラー作戦!? | 物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

10スロメインで(の)立(う)ち回ってます               

こん〇〇は~ はなくろです(・∀・)ノ

 

 

会社の電話に営業の電話がかかってくるという話を度々冒頭で持ち出していますが今日も営業電話のお話です。

 

 

はなくろ不動産には代表電話の他にもう1本電話番号があります。まぁ会社なら普通ですよね。

 

で、代表番号は電話帳に乗っていたりするからその番号に営業電話がかかってくるのなら分かる。

 

 

でも電話帳にも乗せていない番号にもかかってくるんですよねぇ。

 

 

先日かかってきた電話は明らかに会社を対象とした営業ではなく電話口の私の事を「奥様」と呼ぶ。

 

 

つまり一般家庭と思ってかけているんですよね。なんかちょっと不思議だったので何やら商品の説明をしている流れをぶった切って

 

 

 

「話の途中で悪いんだけど、ちょっと聞きたいんだけどこの電話番号が載っているリストはどこから入手してるの?」

 

 

 

と聞いてみた。そしたら驚くべき答えが

 

 

 

 

 

 

 

「0001番から順にかけています」

 

 

 

マジか。

 

 

結局その営業が何の営業だったか思い出せないんだけど・・・・あ、電気だっけか?!

 

 

 

そうだ、電気代が安くなるとかって電話だったんだ。

 

 

 

「奥様のご自宅の電気代はひと月あたりどれくらいですか?」

 

 

って聞かれたのでこれまでだったら「ごめんなさい、この電話は法人なんですよ」って言って切っていたのだけれどなんかそれだけじゃ気が済まなくて

 

 

 

「良いものは口コミですぐに広まるからこんなローラー作戦みたいな電話の営業しなくてもすぐに話題になると思うのよ。ローラー作戦をしなきゃ顧客を獲得できないようなものならたとえどんなに良い商品でも私はちょっと検討したくないので」

 

 

って言ってやった。多分虫の居所が悪かったんですよね。

 

 

それと同様に、キャリーコロコロ引いて物を売りに来る人が時々来ます。それがスイーツってことが多いから困っているのだけれど(←断れない)先日来たのは車のヘッドライトのくもりを磨いたりするためのコンパウンド。あぁそれ一度売りに来たことあるなぁ。

 

 

「それ前にも一度来たことありますね、買わなかったけど」

 

 

そういうと

 

 

「何かお困りの落ちない汚れでお困りのところございませんか?試しにどのくらいきれいになるのか実演しますので。例えば車のヘッドライトとかお困りじゃないですか?」

 

 

 

 

納車されて半年の車を指差すんじゃねぇ失礼な奴め。

 

 

営業電話を断った時のように「良いものは宣伝なんてしなくても口コミで広まって行くものだと思うしこんな風に営業に来て売りに来るものはちょっと信用してない」と言うと

 

 

 

「これ!アマゾンや楽天で検索してみてください!!アマゾンではいくつ、楽天ではいくつの評価です!!」←誇らしげ

 

 

 

 

「あぁそう。でも今必要と思っていないし必要だったらアマゾンで買うわ」←

 

 

 

 

 

多分嫌な奴って思われたと思う。でも必要のないものを買うほど私は余裕がないからね(笑)

 

 

って、この記事書いてるそばからスイーツの移動販売が来たわwwwマジか!

 

 

でも今日は惹かれるものもなかったのでちゃんと断ったw

 

 

 

 

北海道の有名な~   って言われてちょっと惹かれたりもするけれど今はほとんどのものをネットで購入できる時代じゃん!

 

 

人件費かけて売り歩いているものが超絶安いわけはないからな・・・若い子が売りに来るからつい可哀そうで買ってしまったりするんだけどむしろ買わない方がそこのたちのためになるんじゃないかとさえ思えてきましたよ(・ー・)

 

 

0001~順に電話を掛けているような人が学校や銀行等に電話がつながってしまったときに「すみません間違えました」と謝罪して電話を切っているとは思えないんだよなぁ。多分 あ、やべ学校だったわって思ってガチャギリしてるんじゃないかと想像。

 

 

まともに話を聞く時間がもったいないですわ!(笑)

 

 

 

最近なんかイライラしているけどやっぱり更年期かな?

 

 

 

 

 

 

 

【12月12日】@いこい

 

北斗修羅 100枚 当たらず

 

亜人 ノボナ0~(宵宵越しART間520)

 

183 ART 投資300枚 82G 96枚

 

 

 

せめて純増2枚欲しい・・・・・ほんとムリ・・・

 

 

追加100枚してやめ

 

 

G1 ART2 518~

 

 

931 30スタート 投資400枚

 

 

単発濃厚な運びでガッカリだったけどまこまこに入ってそのまこまこ中のMBがあったおかげで

 

 

 

 

おー!これはアリスコスですね!

 

 

 

 

一度もV揃わず・・・・・orz

 

 

このあと復活して150G乗せのみでセット数乗せは無しでした。

 

 

何故か終了の写メ撮るの忘れたけど確か500枚は越えたと・・・。

 

 

終了後エヴァで100枚使って

 

 

 

ヤメ。

 

 

一旦やめたんだけどこのあと100枚使ったので最終的に311枚回収です。

 

投資 900枚

回収 311枚

収支‐2,900円

 

 

で、20スロコーナーのG1へ。

 

 

G1 ART45 433~

 

 

シンボリクリスエスが出ていた台。これが

 

 

 

 

 

こんな新聞が出て!!マジか!!何としてもモノにしたい!!

 

 

 

 

 

 

って思ったけどまぁムリでしたwww

 

 

結局777越えの天井で

 

 

848 30スタート 投資10k

 

 

760回転くらいで前のレースが終わったのが痛かった(;><)

 

 

 

 

 

20スロこわっ

 

 

 

投資 10,000円

回収  4,800円

収支-5,200円

 

 

 

シンフォギア甘 5k

 

 

 

シンフォギア本当に甘デジですか??当たらんのだけど。

 

 

トータル -13,100円

 

 

 

 

 

 

何やってんだ私は。

 

 

海より深く反省しますm(__)m