無い無いばっかでキリがない | 物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

10スロメインで(の)立(う)ち回ってます               

こん〇〇は~ はなくろです(・∀・)

 

 

先日母の話を流し聞きしていた時にちょっと気になった話題が。

 

 

母の同級生の孫(高校生)が交通事故に遭ったそうなんだけどこの加害者と言うのが最悪だったという話。

 

 

免許→無い

車検→無い

任意保険→もちろん無い

 

 

 

どれか1個が無いだけだって問題なのに全部無いって酷すぎる・・・。

 

 

 

任意保険 と言うのはあくまで 任意 で加入するものなのだからこれは最悪なくてもしょうがないとは思いますが。

 

 

それでも普通は任意保険もかけて乗ってるからねぇ・・・。任意保険の年齢制限とかだって親にうるさく言われたし。(その車は年齢下げてないんだから乗っちゃダメ  等)

 

 

 

今回のように車検が無い=自賠責保険も切れてる可能性が高いということになりますのでこの場合被害者への保障のお金の出所が全くない!!

 

 

 

災害レベルの事故に当たってしまったわけです。いや、大規模災害の時は国や自治体から補助が出たりするから災害よりも酷いか。

 

 

 

免許がないから運転できない、車検が無いから乗りだせない、そういう危機管理がどこかで外れちゃう人がいるんですよね。

 

 

制限速度が40kmの生活道路の物陰に隠れて60kmで走行したスピード違反者を取り締まるよりも無車検で乗り回している車を取り締まれよと・・・・

 

 

無車検=無自賠責保険 ってことになるんだからこれは非常に非常に重大な事

 

 

そんなやつが任意保険に加入しているわけないのだから。

 

 

これに関連して先日フジテレビで放送されたらしい【タイキョの瞬間】という番組がネットで炎上していたことを知る。

 

タイキョ=退去 なわけで不動産屋である私にはとても関係の深い番組だったのだと思う。残念ながら私はネットニュースで炎上していることを知っただけで番組を見ていない。

 

不法就労の外国人を退去・強制送還させる手続きの話だったと言うことはネットニュースで知ったけど。

 

 

この番組に対してネットが荒れたのは人権の問題等々。なんでもそういった外国人を収容していた施設のシャワールームに監視カメラが設置してあったとか・・・。

 

 

まぁ確かに裸になるスペースに監視カメラは行き過ぎだと思うけどそうせざるを得なかった状況もあったと思うんだけどね。

 

 

それに不法就労はもっともっと闇が深くて。研修と言うことで正規に入国した外国人がその研修先から逃げてしまう。その後はビザが更新されず不法就労者となるわけだけど、田舎はこの者たちが乗っている車が恐ろしい。

 

 

車を購入したときには車検付きの車を購入したかもしれない。そして車検が切れたあとはどうなる?名義変更だってしていなかったり事故を起こした車を乗り捨てられたら運転していた本人に捜査が及ぶまでには時間もかかる。

 

 

 

ちゃんと何万も払って車検とって正規に乗ってる人も居るかもしれないけれど普通に考えたら可能性低いですよね。

 

 

外国人に限った話で無いのは前述の通りだけどそれが外国人なら摘発もしやすいわけですよ。摘発しやすい犯罪や犯罪を未然に防いでいる行為に他ならないと思うんですけどねぇ私は(強制退去等)

 

 

それを見逃せばあっという間にスラムになるっちゅーの。

 

 

はなくろ不動産にもビザの無い外国人からのアパートの問い合わせ等も多いですが私はまず入居はさせません。人権云々の前に私たちの安全な生活を守る方が先だわw

 

 

なんか話が逸れたけどいつの頃からか車のフロントガラスに貼る車検のシールが小さくなりましたよね。あれ前みたいに大きな奴でもいいからさ、無車検で運転してる奴を警察がすぐに捕まえられるようにした方が良いと思うわ。ちょっとスタイリッシュじゃないけど自分が無車検の車に当てられる可能性があることを考えたら車検のシールが大きくて不格好でもまぁ許容できる。

 

 

スーパーだったりパチンコ屋だったりそういうところの駐車場にある車の車検シールを確認して歩くとかしてもいいと思いますよね。

 

 

居ないとは思いますが自分の近くにこれらが無い状態で車を運転している人がいたら正座させて説教してください。

 

 

自分は事故を起こさない なんていう根拠のない自身に囚われている人が一部いるからそういう人に目を覚ましてほしいですよね。

 

 

そうですね、その人の大切な人を無車検車無免許で撥ねるとかすれば目が覚めますかね(・-・)実際そんなことも出来ないので諭すことは難しいでしょうけど。

 

 

今回の事故に遭った高校生は結構重症なんだそうです。事故に遭った家族も本人も人生をめちゃくちゃにされて加害者からの保障もないなんてどこに怒りをぶつけていいのかわからんですよね。

 

 

 

例えばこれが人的被害の無い、車同士のこすったぶつかっただけなら最悪泣き寝入りも仕方ないって落ち着けるかもしれないけどね。保険によっては無車検車特約みたいなのもありますし。

 

 

今回のような事故の場合交通事故だから健康保険が使えないのか詳しいことはわからないけど・・・・まぁ大変だってことだけはよくわかる(´・ω・`)

 

 

加害者の人生終了は当然だけど加害者の人生を終了させたところで被害者の人生復活しないからほんと難しいところですよね。

 

 

まわりにそんな人がいたら他人の人生終了させる前になんとかしたいものですね。

 

 

 

 

 

【10月15日】@旧パーラM姉妹店

 

家賃を集金に来てほしいって頼まれて集金に行った帰りにちょっとサボり。

 

※集金に行った帰りにパチ屋に寄ったらまるで私的流用しているかのようですがちゃんと自分のお金で遊戯しています

 

 

この店は旧イベ日が15日だったんですよね。もう10年くらい前の話になるけどwwだからちょうど15日だしどうかなーって思ってww

 

 

 

 

 

スロット台の大半が7揃ったまま(朝一のまま)でした(・-・)

 

 

スロットコーナーに4~5人しか人いなくてビビったわ・・・

 

 

そんな中久々に見たんで打ちたくなったまどマギ@20スロ

 

 

勝てない勝てない言って9月は10スロと5スロだけでかなり負けた。

 

 

5スロとなると遊びの気分で打ってしまうけどこれが20スロならこの台は打たなかったってことが多いわけじゃない?

 

 

だから敢えて20スロでシビアに立ち回った方が良いんじゃないかって思えてきたのよね。

 

 

問題はシビアに立ち回れる店が無いことなんだけどな(・-・)

 

 

 

まどマギ ノボナ60回転~(宵越しなら210)

 

 

打ち始めてすぐに前兆が無いことはわかった。だけど当日100Gを過ぎたあたりから前兆が始まり

 

 

136 BIG 3k

 

 

ボーナス待機中にラッシュを獲得するというミラクルもありラッシュへ

 

 52 プチ(4人)僕はいつだって~

 38 BIG

 

わずかに残っていたG数消化して

 

 

 

あーあ・・・って思ったけどBET「まだまだだよ」で+50G!!

 

 

ボーナスいるのかな?ねぇいるのかな??

 

 

前兆煽りからほむらちゃんバズーカとかもでてこれは期待できるかなー?って思ってたところで

 

 

 

「次回 お菓子の魔女バトル」

 

 

 

次回予告キター!!!

 

 

 

天国連素晴らしいぃぃぃまどマギ楽しいぃぃぃーーーーーー

 

 

 

 

 

って思ってたらマミさん食われた(・-・)

 

 

いやいや復活っしょ??

 

 

 

 

って思ったら復活しなかったぁぁぁぁあ(涙)

 

ART抜け後強チェ引いたので前兆消化して終了

 

 

このあとサラ番をちょっと回してからニューパルへ。

 

 

新しい方じゃなくてシャカシャカの方

 

ぬーぱる ノボナ0~

 

 42 7

 

 

BIG1発引いたので満足してちょっと回してヤメ

 

 

 

 

 

 

 

投資  3,000円

回収 12,500円

収支  9,500円

 

 

 

久々の20スロ!!うまく行って良かったですね。

 

 

こんなにうまくいくことはまぁ無いんだからもう忘れようと思います(´・ω・`)