新たな風となればいいよね | 物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

10スロメインで(の)立(う)ち回ってます               

こん〇〇は~ はなくろです(・∀・)ノ

 

 

旅行会社倒産の問題。海外に行ってからホテルが取れてないとか言われたら生きた心地がしませんよね(^^;

 

 

渡航前に分かっていたら絶対行かない、私なら。まず自信がないもの・・・。

 

 

お金の問題じゃないですよね(´・ω・`)

 

 

事前に旅行代金を支払っているのに再度払ってまで旅行に行くのか云々の問題以前に帰ってこれる自信がないわwwwww

 

 

 

報道では【新聞広告を打つようになって経営状況が悪化】って言っていましたね。激安ツアーを謳っていたからこその薄利多売で、人さえ集めれば何とかなるんだからと薄利な商品を売り続け等々首が回らなくなった・・・・と

 

 

 

言うけど、この時期の破産申請は絶対お金どこかに隠し持ってるって思われても仕方ないよねwww

 

 

3月って卒業旅行とかがあるから旅行業界としては掻き入れ時だと思うし。

 

お金を集められるだけ集めて計画倒産のような気がしてしまう。実際どうだったかわからないけども。

 

 

保証金積んでいても負債が多すぎて1%ほどしか戻らないとかお金払込み済みのひと可哀そうすぎ・・・・。

 

 

 

スキーバス転落や高速バスの居眠り事故等があるたびに「安かろう悪かろうではだめだ」って意識に傾くのにそれでも価格競争の末にどんどん進んでいくデフレ。

 

 

今度こそデフレを脱却する良い機会となるといいですよね。

 

 

安い旅行会社があってもいい、だけどその他一般の旅行会社が安いところに無理に対抗することなく正当な金額を正々堂々と出せる状況にあれば旅行会社の社員への還元にもつながりますしね。

 

 

なんでも安けりゃいい って時代はもう終わったかと思っていたけどそれでもまだ足の引っ張り合いにも近いデフレスパイラルを続けていくんでしょうかね。

 

 

不動産業界も・・・・

 

 

市内にもチラホラ築30年近いアパート等が。そう言う物件はおのずと値段を下げなければ入居者を確保出来なくなります。

 

新築時には2DK6万で貸していた自社物件も築20年経ちまして今では4万ですわ。

 

 

そんな感じで家賃を下げなければ入居者を確保できないから家賃を下げる。そうしないと他社物件に対抗できないですからね。

 

 

もう3年近く空室のままになっている1Kの物件がありましてね。その物件を気に入ったお客様から「35000円からもうちょっと安くらない?」って聞かれ、「もうしばらく空き室ですし交渉出来ると思いますよー」って安請け合いしましたら

 

 

「近隣同種の物件と比べて家賃がとりわけ 高い というわけではありませんので見直すつもりはございません」

 

 

と回答されました。

 

 

 

値下げをしないのも勇気ですね(笑)

 

家賃を安くすると入居者の質も下がるので下げたくないんですけどね(・-・)これ本音。

 

 

 

ちょっと話がもこみちに逸れましたが、今回のてるみクラブの破産申請で大きなニュースになったことも踏まえて、自分たちが何かを選ぼうとするとき、ただ値段だけを見て飛びつくのはちょっとな・・・って気持ちを持てるようにならないといけませんね。

 

 

いいか、みんな、大人と言うのはどういう人の事を言うか覚えておいてくれ

 

 

 

 

 

大人は時間をお金で買う生き物なんだよ。

 

 

 

私はそういうものだと思ってます。

 

 

 

【3月27日】@遊園地

 

花火 1k 当たらず

テラフォ 5k ボーナス1 ART入らず

ウィッチクラフトなんちゃら 10k

 

 

 

もう二度とととととと

 

 

打ちません(・-・)

 

 

 

 

養分とは私の事よ!!

 

 

 

投資 16,000円

回収      0円

収支-16,000円

 

 

 

あいつもうMBだけでいいや・・・orz

 

 

 

 

3月のカレンダーを見ていた時

 

 

20日  春分の日

 

 

って文字が一瞬

 

 

 

養分の日

 

 

 

って見えて寒気がしたはなくろでした(´・-・`)