昨日は一日中降り続き深い所で40㎝ぐらい積もった。


夜窓から見るとキラキラと雪が光って明るいので、外に出て見ると、満月に近いまぁるい月が出ていました。



ちょっと思い出して書きたくなった事があります。


雪が降ると、今は2人だけど


子供が学校に行っていた時は大変だった💦


朝5時半に起きて雪の時は

弁当を作り、シャツにアイロンがけをして、


車の雪下ろし、


そして6時20分の電車に間に合うように駅まで送って行く!


もう1人はちょっと遅いので、もう一回遅れて送って行く。


電車が止まっていたら最悪😣


堅田迄送って行く。


これも二往復した事もしょっ中やったなぁ。


JRの風除けが出来て、少しマシになったけど、


電車がよく止まって、それも駅と駅の途中で止まって動かないこともあった😅


今から思ったらよく頑張ったなぁと


誰も褒めてくれないから、自分で褒めている😊


いろんな月日を乗り越えて来たんだよ😊



こんな景色を眺めている余裕はなかった。


今はありがたい💓



裏のドックランから湖西道路の明かりが漏れて綺麗



ついでに我が家の裏の物置

ここは、物干しと趣味の観葉植物やメダカがいてます。



小鳥の餌場