昨日から降り始めて、20㎝ぐらい積もっています。


以前は目が覚めたら雪がどれぐらい積もってるのか?楽しみでしたが、そうも言ってられない歳になって来て、顔を洗って気合を入れて雪かきを一時間程しました。




新雪の間にやっとかないと、とても重くて大変なんです。


また降って来ましたが、天気予報を見ると、夕方には止むらしいので、とりあえず歩く所と車の上の雪を落として、それからデッキの上の雪を「えっこらしょっと!」おろして、へとへとになりました。


お弟子さんが来てくれると一緒に雪かきをしてくれるけと゛、今日は車検でお休みです。


一段落して、仕事場からの雪景色は

こんな感じです。




明日は晴れてね🌞🌞