予定通りの中2週釣行となりました。

釣行と言うか、富山湾クルージングですね。

 

今年一番の早起き。

家を出たのが、3:15だったのですが、すでに新聞とどいてるのがすごい。

 

 

マグロ実績豊富なマリーナSさんに一日密着させてもらいました。

ベタ凪 意気揚々

 

ポイント付近

南風ながら、かなり沖なので波立ってます。

私とSさん同型艇なんですが、23ftで遠出するにはちょっと不安になる海況。

単独釣行だったら引き返してます。

 

やがて、風波収まり、遠くまで見渡せるように。

帰港2時。

頑張りましたが、

ガソリンたくさん使って、姿も見ることなく、終了。

 

「これがマグロ釣りですよ」とS師匠爆  笑

 

残念な結果でしたが、師匠の辿るコース分かったのが大きな収穫。

来週以降も頑張りますよニヤリ

 

 

マグロはまだあまり入ってきてないように感じたので、翌日はアカムツにしようと係留すると、

堤防キス釣りのラインをペラに巻き込んでるのを発見。

手を伸ばして、除去試みましたがダメ。

渋々、上架。

今週の釣りは終了です。

 

今週の釣りはどっと疲れましたが、無駄ではなかったと思います。

次はいいことあるでしょうニコニコ