盂蘭盆会のテーブルコーディネートと花あしらいの実習 |   花のテーブルコーディネート 

  花のテーブルコーディネート 

   「 花生活空間 」を主宰し、月刊『フローリスト』毎月連載でおなじみのフラワー&テーブルコーディネーター・浜裕子のブログ 

花のテーブルコーディネーターこと食空間プロデューサーの浜裕子です。

 

お盆休みに入られた方も多いかと思います。

 

私は仕事で、新幹線で移動でしたが、グリーン車もグランクラスも満席。

 

普通車の指定席も真ん中のお席だけかろうじてとれました。


さて、一昨日の「和のテーブルセッティング」レッスンの実習、Sさんの琉球グラスを使ったお茶のセッティングにキュンでした💕 

シークワーサーグラスに蓮の葉を葉蓋のようにして使われ、思いっきり私の心は、鷲掴みされてしまいました。


グリーンの穏やかなトーン配色もまた、素敵!


初参加の方は、お好きな花器を選んでいただき、花あしらいの実習を、していただきました。

 

同じ花材蓮の花とベルテッセンが、花器が変われば、全く違った印象になりますね。