鮮度の良いお花の見分け方 | 横浜・大船♦自信を持って人前で生けられる!フラワーアレンジメント教室

横浜・大船♦自信を持って人前で生けられる!フラワーアレンジメント教室

キャリア24年、教えた人数は、500人を越えました。『私にも出来るかな?』という不安は『こんなに素敵なのが出来た!』という自信に変わります。プレゼントにも最適です!

■鮮度の良いお花の見分け方

こんにちは!栄区のフラワーデザイナー、坂口です。

早速ですが前回の続き、『どのお花が鮮度が良いのか』をお伝えします。

横浜・大船♦自信を持って人前でも生けられる!フラワーアレンジメント教室


まず、1つ目の方法は、セロファンに包まれているお花について。

・花びらが落ちていない

・花粉がセロファンに付いていない

ここに注目してみて下さい!

また、葉の先端が、茶色に変化していないか、合わせて見ると、更に良いです!


そして購入後は、早目に水に入れて、茎の先端を1センチから2センチほど、水中でカットして、好みの花器に入れてください♪

これでやっと、お花は安心して、あなたのお部屋を彩る事が出来るんですよ~(^-^)/

外国から来るお花も多いので、長旅ご苦労様!という感覚ですよね。

そして、できれば毎日水を変えてあげると、長く楽しむ事が出来ます。

その時!必ず花器の内側も、洗ってくださね。

水を変えても、花器に付着したバクテリアなどで水が汚れ、枯れてしまいます。

こうして、ほんの少しの手間をかけてあげるだけで、お花は長生きしてくれるんですよ~。

潤いのある生活、ほっとできる部屋には、お花が欠かせません。

その花を、少しでも長く楽しむためのコツや、お花に関する情報を、これからも提供していきたいと思います!!

モダンで、存在感のある、華やかなアレンジメントが、貴方の手で、作れるようになります。初心者の方も大歓迎です。

フラワースクール コスモス

神奈川県横浜市栄区
最寄り駅:JR大船駅・JR港南台駅より、バスで約20分

レッスン内容
レッスンスケジュール
アクセス
生徒様の声・作品
講師プロフィール

ご予約はこちらをクリック