マイナ保険証 | お幸せにしてください、わたし

お幸せにしてください、わたし

我慢すればするほど自分のシアワセは遠くなる。自分をシアワセに出来るのは自分な事に最近気づいた私のブログ( ̄∀ ̄)

12月2日で

保険証が廃止されるって

どこまで浸透してるんだろ(・∀・)

ずっと元気で病院に行かない人は

知らないんじゃないかな

べつに突然保険証が使えなくなったり
するわけじゃないし
(有効期間までだけど)
マイナンバーカードを持ってない人には
それに代わる資格確認書が
自動的に発行されるから

私的にはどっちでもいいんだけども

調剤点数に関わるから

仕事で聞いてるだけなんだけども

俺、私は
反対派だ
情報を抜き取るつもりだろ
あんな自分の情報の塊を
持って外に出られるか!
だいたい政府のやる事は…


政治的思考を語り出すオトナが

多いこと

(´-ω-`)アナタの情報いかほどよ


それで窓口が止まるのに

仕事が遅い

とか言われましてもねぇ(*゚∀゚)=3

そんな中

小さなお子様のマイナンバーカード確認で

暗証番号がわからない時は

カードリーダーの画面で

顔認証するんだけど

それを写すとき

子供ってニッコリしたりニコニコ

顔の横でピースしたりして立ち上がる

めっちゃかわいい(*ノ∀`*)認証出来ないけども


それを見ていたオジサンが

俺もカード持っとるよ
あんたやっといて

暗証番号とかありますし

ご本人様にやっていただかないと(・∀・)

暗証番号なんて
知るわけないがや

(・∀・)わけない事はないでしょ

じゃあ顔認証でやるんで

顔貸してください(・∀・)

俺にツラ貸せってか
いい度胸しとるなウシシガハハハ

すみません(//∇//)