7月のとある週末。


学生時代の友人数名と横浜旅行へ行ってきましたカバン


まずは一旦横浜駅に集合したのですが


いや~広いですね~あはは…


久々の横浜駅すっかりオノボリさん状態でウロウロしちゃいましたオロオロ


ここ数年年賀状だけのやり取りの子もいて7年ぶりの再会に音譜


最初こそ多少の緊張はありましたが直ぐに学生時代にタイムスリップ時計


みんな子育て経験をし、いろいろあったと思いますが当時そのままでしたニコニコ


横浜からはそのまま鎌倉へ行きランチナイフとフォーク(鎌倉なんてそれこそ何十年ぶり?)


「しらす」が有名ということで「釜揚げしらす」しっかり食べてきましたよ小魚


その後生まれて初めての江ノ電へ地下鉄


実は以前見ていたドラマ「最後から二番目の恋」の影響で


一度「極楽寺」駅に行って見たかったんですにひひ


「極楽寺」の駅前ではドラマのワンシーンを思い出しながら記念撮影カメラ


ドラマが終了してから数年が経ちますが未だに人気があるようで


他の観光客の人たちも皆さん記念撮影をしていました。


本当は江ノ電に乗って他の駅にも立ち寄りたかったのですが


この時ちょうど「海街diary」の公開と重なり「長谷」が凄いことになっていると


連日テレビで放送されていたのでそのまま「極楽寺」とカフェに立ち寄りお寺カフェ


駅までの海岸沿いを歩いて江ノ電観光は終了


鎌倉に戻り有名な鶴岡八幡宮へ(こちらへは中学時代遠足で行きその時のことを未だに覚えています)


近くには有名な「鳩サブレ本店」がありお土産物を物色(笑)


時間もいい感じになってきたので宿泊ホテルのある横浜方面へUターン


中華街の近くの老舗ホテルへランドマークタワーと向かいました



つづく・・・