ハンドメイド作家 美紗のブログ

日々の日常。
いろいろなハンドメイド作品。
そして新たな夢に向かって・・・
とりとめなく書いています。

一日一日を大切に過ごして行けたらいいな☆彡



テーマ:

皆さんご無沙汰しています。


卒業式の記事を飛ばし今日はもう入学式の記事です(笑)


卒業式が終わり春休みに突入そして今日までの約20日!


いや~長かった長かった(笑)


入学式は午後からなのでまだのんびりしていますが

(入学式っていうと朝からのイメージが多いのですが

今の高校って午後からが多いのでしょうか??)


今日から3年間通う学校学校 


思春期の真っ只中。多少の不安もありますが


親の思いはただ一つ 楽しい思い出 が沢山出来るといいな音譜




AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回のブログ記事の結果が出ました。


無事に親子共に サクラサク  ダブルで合格しました音譜


この数ヶ月の重圧からやっと開放された気分ですアップ


4月からは子供は新しい高校へ学校sei


私はワイヤーの仕事を本格的に進めて行きたいと思います。



とりあえず私の次の目標は毎年5月に開催される矢尾の作品展ですビックリマーク


1年間しっかり充電し今までより作品幅も広がったと思うので


みなさん期待してて下さいね音譜


な~んて自分にプレッシャーをかけたりしてぷぷ






それにしても。。。これでやっと美味しいお酒が飲めるぞじゅる・・






AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日から3月ですね春


そろそろ暖かくなってきそうな気配はしてますが


まだまだ風は強いし風空気は冷たく顔(痛い)今日も寒い一日でしたぶるぶる


明日は埼玉の公立高校の入試日です


正直受験生の子を持つ母としてはここ数日


自分の受験の時より緊張しています汗


しかも娘の受験する高校は明日は学力テスト明後日は学校長面接と


二日に分けての受験となるので3日まで緊張状態が続きます


4日からは少しほっと出来るかなというところですが


今度は私の方がこの約一年の間


都内に通い学んできたワイヤーの技術認定日が


土曜日の5日に控えています

(この数日は認定試験に向けて老体に鞭打ち?夜中の2時3時まで頑張っております)


う~ん、なんて緊張感のある一週間なんだろう苦笑


子供も私も3月の中旬までには結果が出るので


4月からは新たな気持ちで新生活をスタートしたいものですキジトラ白猫


どうか親子で笑顔の春がむかえられますようにぺこり



そして全国の受験生の方々 一人でも多くの 桜が咲き桜 ますようにキラキラ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まだまだ寒い日が続いておりますが


皆さんいかがお過ごしでしょうか?


現在、至るところで雪が猛威をふるっていますね


家の前の道路にもまだ雪が沢山残っています・・・・あはは…


早く暖かくなって欲しいものです桜


実は今日去年より私を悩ませていたプライベートの問題が一つ解決しました音譜


いや~本当に良かったラブラブ  肩の荷が一つ下りた気分ですキジトラ


まだ全てが終わったという訳ではもちろんないですが


ほっと一安心の気分ですほっ




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

年末の挨拶も済ませていないのに年始の挨拶ですみませんあせる


とは言え今日はもう一月七日ビックリマーク


お正月気分でいたらあっという間に日にちがたっていましたDASH!


七日と言えば今日は七草粥ですね。

(今年は珍しく「三日とろろ」を食べるの忘れてしまったので七草粥だけは食べたいと思いますキジトラ白猫


さて2016年はワイヤーワークの活動を今までより更に大きく広げて行こうと思っています。


この数ヶ月ダブルワークで常に時間に追われ精神的にも不安定な状態


そして肝心な現在進行中のワイヤーの勉強すらもままならない状況でしたしょぼん


しかし、やっと今月一つの仕事のほうが一段落付いたのでこれからはその分ワイヤーの勉強に専念し


春からの本格的な活動に向けて今は虎視眈々としている状態です。


実はそのために去年は作品展も販売会も一切参加せず ただただ・・・技術を磨き 


作品の幅を広げる勉強と今後の展開に向けて自分なりに考えに考え抜いた一年でした。


今年はそれらの思いを発散すべく大きく飛躍出来る年に出来ればいいなと思っています。


まだまだ未熟な私ですが皆さまこれからもどうぞよろしくお願い申し上げますぺこり





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

現在、20時頃に起きた車両事故により


東上線と西武池袋線が運転見合わせと遅延になっているようですね。


本日私はまさにその東上線と西武池袋線を使い外出していました。


しかも19時台の電車で帰宅。


途中で、もしのんびりお茶でもしていたらアウトだったかも!?


セーフで良かった~キジトラ白猫

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝最近良く着けているサファイアのペンダントを何気なくみたら


あれ?なんだか少し輝いている?


「サファイア」宝石ブルーと言っても宝石のように研磨してあるものは高価なのであせる


原石のタンブルをワイヤー加工したものなんですけどね苦笑


(そうなるとグッと金額がお手ごろになります笑)


不思議に思いよく見直して見てもやはり明らかに石の色が濃くなり


さらになんか少しキラキラしてきているキラキラ


考えてみれば今月に入りワイヤーの勉強をしていく上で壁というか


意識を変えざる得ないような状況に陥り


自分の中でもっと真剣に取り組まなければと奮起メラメラ


先週は本気モードでワイヤーに対し接していました。


そして昨日書いたTV取材カメラ(その時に着けていたペンダントでもあります)


多分いろいろな要因が重なり石に何らかの影響を及ぼしたのかも知れません


自分と一緒に石も成長キラyellowキラyellowキラyellow



いつかワークショップが出来るアトリエを持つという夢の為に今夜は


「今まで以上に自分を磨き さらに石も輝かせるビックリマークそんな自分になるんだキラキラ


と誓った夜となりました星空

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝、いつものように仕事場に行き社長に朝の挨拶をすると


社長から一言。 「今日お店にテレビ取材が入るから」


えっ!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


ちなみに小さな飲食店なので朝は社長と顔を合わせますが基本一人勤務


まさか自分は対応しないよな~と思い


「社長がいらっしゃるんですよね?」と尋ねると


「いや、インタビューもないから来ないよ」


・・・って。  じゃあ私が対応するの?!


そういうことは早めに言ってくれ~ヽ(;´Д`)ノと思いながらも「わかりました」




そしてお昼過ぎ・・・・。


誰が来るのかもわからず、ドキドキしっぱなしの私。


すると、来ました! 来ました! お店の前に取材クルーの人たちが!!


来た来た~!とレジで構えて待っていたら 


素早く一人のスタッフが入って来て緊張してる私に簡単な説明をして


またもや素早く退散DASH!


その後直ぐに「こんにちは~」と一人の若い女性が来店


「いらっしゃいませ」と言いながらその女性の顔を見て心の中で


(あぁ~磯山さやかさんだ~!!めっちゃ綺麗!!


商品の説明をし、いつもお客さんと交わすような会話を交わし


磯山さんの部分の撮影は無事に終了。


その後カメラマンさんが店内の様子を撮っている間に脇で控えている


磯山さん、スタッフさん達とさりげなくおしゃべり


そしてちゃっかりサインもgetにひひ


突然のことでビックリしたけど良い経験になったわ~音譜


ちなみに私がどのように映るかどうかわかりませんがあはは…


撮影中、心の中で顔は撮さないでいいから(というかむしろ撮さないで欲しいsei


今日着けている自作のペンダントを撮って~!!!って思ってましたぷぷ




ただですね・・・・今回の番組CSなんですよね~放送が見えないというのが残念無念だわ困る


とは言いつつもバッサリカットされてたりしてカチンコちゃんちゃん


もしCSの見える方がいましたらご連絡お待ちしてま~すぺこり








 









いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近どうもスッキリしないというかなんとなく気分が落ち込んでいたので


先日またもや一人でBARにフラッとウイスキー


気分のせいかウイスキーのストレートを二杯飲んでも少しも酔いもしない


オーナーの方にも「どうしたの?いつもと違うね?」なんて言われたりして


それでもまぁ他のお客さんとたわいない会話をしていたら


一人のお客さんが来店。


なにげなく入ってきた男性を見たらなんと「イチローさん」


イチローと行っても野球選手のイチローじゃないですよ


いま秩父でいや世界のウイスキー業界で有名な


「秩父ベンチャーウイスキー」の社長 肥土伊知郎さんでした。


こちらのお店にはよく見えるのか他のお客さんもオーナーさんも普通に接しており


ミーハーの私だけは心の中で「あ~!!イチローだ!!!」ってヾ(・∀・;)オイオイ


しかもそう思いながらも普通に少し話しもしちゃったりしてうふふ


ちょうどその少し前にイチローズ・モルトの話もしていたので余計にびっくりしました。


そういえば実家がそのお店の近くにあるって聞いたような・・・。


世界最高クラスのウイスキーを作る凄いイチローさんですが


たまたまいただけの私にもすごく丁寧に接して下さる凄く素敵な方でカピバラ


その日はテンションの低い私でしたが思いがけずテンションの上がる瞬間でしたアップ


「イチローズ・モルト」


ウイスキーも美味しいが社長さんにお会いしてますますファンになりました。


今度一本買ってみようかな・・・。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月の後半。


秋の気配を感じ始めた ある晩。

以前メンバー募集しました「第一回秩父バーホッパー会」カクテルグラスでかバッタが開催されましたクラッカー


第一回目の参加メンバーはHちゃんらぶらぶ♪と私


なので今回は「秩父バーホッパー(女子?)会」と勝手に命名(笑)


二人は寂しいかな~とも思いますが基本バーホッパーする人は

カウンター席利用だと思うので2人~3人ぐらいが妥当かな?

当日は秩父の某所に19時に集合。


しかしウキウキして家を早めに出てしまった為プッ


待ち合わせ時間にはまだまだ早い・・・とりあえず予定している数軒の下見に移動


お店が開く時間には少々早かったようで既にopenしているお店とまだcloseしているお店が・・・。


でも一番のお目当てのお店には事前に確認しておいたので問題無しってことでニコニコ


その後、待ち合わせの時間が近づいたので集合場所へDASH!


すると既にメンバーのHちゃん 一人でポツンと待ってましたあせる


女性を一人夜の公園に待たせるなんて反省ガクリ


昼間のイメージしかなくあんなに暗くなる場所とは思ってませんでしたすみません汗


次回の集合場所はもっと考えなくてはQueenly


ちなみにHちゃんとは久しぶりにお会いするのでいつになく緊張してました私(笑)


久々の再会でしたが先ずは軽い挨拶だけを交わし早速一軒目のBARチェ・アリーさんへDASH!


秩父で一番お酒の品揃えがあるというこちらのお店「チェ・アリー」さん


2月に行われた「ウィスキー祭り」の主催者でもあるそうです。


私は今回初めてのお店だったのですが確かに凄い品揃え


ズラ~っと並んだ酒瓶を眺めているだけで幸せな気分になりますラブラブ!


そしてまずは一杯。


二人共珍しい外国のビールを注文し乾杯ビールビール


Hちゃんとは久しぶりにお会いしましたがお酒は心の距離を近づけますね~ぷぷ


直ぐに打ち解け なかなかディープな話ができましたニコニコ


二人共軽く2杯づつお酒を飲んだらBARの移動ですダッシュ


せっかくのバーホッパーですから最低3軒ぐらいは行きたいですものねうひひ


2軒目は本格的なバーデンダーさんがいるという「Aquavit」さんへ

(こちらのBARではなかなか面白い偶然もありました。)


Hちゃんはカクテルの女王「マンハッタン」カクテルから始まり2,3杯?


私はバーテンダーさんオススメのカクテルをこれまた3杯ほど頂き(名前忘れました(笑))


ここのバーテンダーさんは気さくな感じでいろいろお酒の提案してくれるし

こんな感じのカクテルといえばちゃんとセレクトしてくれるので

初心者の方にはオススメかも知れませんタママ二等兵のマーク


いざ3軒目の私のオススメのBARへDASH!


それにしても、BARからBARの移動がまた楽しくてらんらん♪


お酒は美味しいしアップ次は何飲もうかな~なんて、こうしている時間が楽し過ぎる~キャハハ


これぞバーホッパーの醍醐味かも!?でかバッタビールでかバッタカクテルグラス


いよいよ3軒目のお店は女性がオーナーの「shu Ha Li」さん


女性がオーナーだけあってこちらお店 女性のお客さんが多いです


なので私もついつい一人でフラッと通っているのですけどねナツバテ*(Duffy)


そしていざ本日3回目の乾杯ですウイスキーウイスキー


3軒目なので本腰を入れて飲もうと?二人共ウイスキーを注文


う~んいい感じニコニコ やっぱりある程度度数が高くないとつまらんおいおい


こちらのお店で飲む時は普段お通しだけで済ませることが多いのですが


今回は沢山のお喋りを楽しみながらだったので少々小腹が・・・パンダ丸


フードメニューもなかなか評価の高いお店なので今回初めてピザを注文してみることにピザ


BARのフードメニューってあまり量は無いところが多いですが


予想外に大きく生地もパリパリでいい感じ音譜美味しかったですラブラブ


そして更にもう一杯づつ頂いて今回の「秩父バーホッパー会」は無事に終了ビックリマーク


こちらに嫁いで来て16年あまり経ちますがHちゃんほどお酒の飲める女性と出会うことが


今まで無かったので一緒にお酒を飲んでても楽しい音譜楽しい音譜ビールカクテルグラスワイン


それに物事の考え方や捉え方も似ているのでお話していても凄く楽しくいし実りのある感じにこっ


今回の「秩父バーホッパー(女子?)会」個人的には大満足満足の結果となりましたアップ


またぜひぜひHちゃん 第二回第三回・・・とお付き合いくださいませぺこり



では皆さま素敵な夜を夜の街














いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。