娘の修学旅行記事からまた随分空いてしまいましたが


皆様この梅雨時期いかがお過ごしでしょうか?


私は先日この不安定な天気の中何を思ったか突然カーペットを洗ってしまい


一向にスッキリと乾かず挙句の果てには結局処分するという結果になり


後悔の念にかられていますやれやれ


さてさて日にちはさかのぼりますが・・・


娘が修学旅行の日


せっかく二人きりなので旦那を久しぶりの夜デートに誘ったところ


(ゲームで)忙しいからと断られたので久しぶり?に一人で夜遊びにぷぷ


(本当は誰か誘いたかったのですが当日の夜に突然誘われても困るだろうな~と思い断念ダウン


始めて バーホッパー なるものをしちゃいました音譜


ちなみにバーホッパーとは・・・

「多分日本だけに生息する生き物だ

一軒で2~3杯

30分もいれば次の店に行く

まるでバーをホップ(跳ぶ)するバッタのように

一晩に3・4軒は回る 」                

(漫画 bartender 参照)


その日合計で3件音譜 秩父のBARをホップしてきましたバッタ


とは言えさすがに私の場合一軒のお店に一時間ぐらいは居ましたけどね(笑)


それぞれのお店がカジュアルであったり本格的であったりと同じBARですが個性があり


今度はその日の気分でお店を選んでもいいな~と感じましたニコニコ


もちろん一日で回るのも贅沢でいいですけどね(笑)


さてさて気になる料金の方ですが(えっ!私だけ?!)


思ったより安上がりでしたよ と言うか秩父のBARってむしろ安いかも!?

(ちなみに料理は夕食の後だったので頼みませんでした、お通しが付くしね)


都内のBRAで飲むと大体一杯1000円以上はかかるけど(プラスチャージ料)


3件回って6杯飲んでなんと5500円ほど(3件のチャージ料込み)


<今回頼んだメニュー>


・モスコミュールX2

・ウォッカ(シングルロック)

・ゴットマザー

・ミリオンダラー

・ウィスキー(シングルストレート)

(お酒の好きな方は見るとわかるかも知れませんが私ウォッカ好きですラブラブ


BARでこれだけ飲んでこの値段は絶対安いビックリマーク


さすがにちょくちょくとは行かないですがたまの自分へのご褒美だったら行けそうな気がしました。


てなわけで現在秩父バーホッパー仲間随時募集中ですラブラブかも(うしし☆)

活動は年に数回ですがね(笑)