赤とんぼ | hanakotavenus33のブログ

hanakotavenus33のブログ

高知在住はちきんシャーマンエンジェル~❀
ゼンタングル、宙奏点描曼荼羅、オリジナルの絵を描きながら日々前進。
まだ見ぬあなたに逢うために、今日は昨日より少し前へ進もう

おはようございます晴れ

本日もお立ち寄り頂きましてありがとうございますペコリ

本日もよく晴れている高知市です晴れ

皆様のところは如何ですか?

 

 

今、夢中になっている歌があります

「グレイティスト ショーマン」の

「THIS IS ME」ですラブラブ

これを歌えるようになりたくって(笑)

 

娘に「この歌をあなたの結婚式の時に

歌ってあげたいから練習している」

そう伝えると

物凄く焦ってね(笑)

「お願いだからやめて」滝汗

そう言われました(笑)

だってね、娘にまだお相手はいないんです

「いいやん、相手がおるわけでもないし

そんなことをお母さんが夢見たって」ウインク

そう言っても

「お願い、やめて」滝汗

の一点張りでしたキョロキョロ

いえいえ、母は本気ですよウインク

きっと披露しますからねウインク

 

 

昨日夕方に洗濯物を取り込んでいると

赤とんぼが5~6匹飛んでいました赤とんぼ

私が小学生のころ

学校の運動場が

赤とんぼで埋め尽くされていると思えるほど

沢山いたのに…赤とんぼ

 

あの頃

帽子を目の前で右から左にあおると

帽子の中にトンボが入っていたように思います赤とんぼ

今は本当に少なくなりました

見かけることも珍しくなってきています

 

あの頃の情景を娘にも見せてあげたいなと思いました

 

あ、そうそう

この赤とんぼ、娘の指先にとまったんです照れ

娘は大興奮していました

 

 

 

 

今日も心柔らかく

 

 

 

 

 

チアリーダーチアリーダーチアリーダーチアリーダーチアリーダーアンパンマンアンパンマンアンパンマンアンパンマンアンパンマンアンパンマンアンパンマンアンパンマンチアリーダーチアリーダーチアリーダーチアリーダーチアリーダー