おじさん | hanakotavenus33のブログ

hanakotavenus33のブログ

高知在住はちきんシャーマンエンジェル~❀
ゼンタングル、宙奏点描曼荼羅、オリジナルの絵を描きながら日々前進。
まだ見ぬあなたに逢うために、今日は昨日より少し前へ進もう

こんにちは😃
本日もお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます😊
気持ちの良い?いえ若干暑く感じる高知市です
皆様のところは如何ですか?




今日の太陽は
エラく強く感じます


ね?そう思いません?
筋金入りです^_^

旦那さんと娘と3人で
出掛けた先は
旦那さんの取引先の催し物です


買う予定なかった娘は
思わず仕事着を買った様ですウインク













少し重い話になります
スルーして頂いても構いません



今日、ある方のブログで
自死した人に対する
遺された遺族の考え方と言うか
思い方のことを書いてありました


私にも自死したおじさんがいます
私をとても可愛がってくれた
とってもシャイなおじさん

私の旦那さんの誕生日に
向こうに旅立ちました


私も少なからず
おじさんは成仏出来ていないかも、、
そう思っていました
おじさんは何処に行ったのだろうか、、
自死した人は
その瞬間を繰り返し繰り返し行う所に行く
そう聞いていましたので、、、
そして
弟のその場に駆けつけた母の気持ちを思うと
何故自死を選んだんだろうか
そんな事出来るくらいなら
もっと他の事は出来なかったのか、、、
旅立って7年になるのに
そう言う思いは
なくなりませんでした


でも、今日その方のブログを読んで
おじさんは光に還っているのだろうか
私のこの思いが光に還る事を阻んでいるのでは?
そう思いました

読めば読むほどに
あぁ、おじさんも
自分のそう言う人生を
自分で選んで
おじさんなりに精一杯生きたんだ
それで良かったんだ
そう思いました

おじさんの人生丸ごと受け入れ許して
祝福で見送る

それから
おじさんが自分の人生を
そういう方法で終わらせたことに対する
私の心の中の塊を
私自身も私は少し許せたのかもしれません

私は自己否定が
強すぎるところがあるので
なかなかすぐに
全てを許すという迄は
たどり着けないかもしれないけれど
少し許して前進出来た様に思います






ありがとうございます




今日も心柔らかく





合格合格合格合格合格キスマークキスマークキスマーク合格合格合格合格合格