当ブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございますイエローハーツ

たろうニコ公立小に通う 小学4年生

憧れの私立中学受験を目指し
地元小規模塾に通塾中

マイペースに日々成長中?
受験のこと・勉強のこと
日常のことなど
ツラツラと気の向くままに書き残す

ニコニコはなこのブログです花

私立中学の説明会などは
アメンバー限定記事です。
申請は当該記事をご参照くださいハートのバルーン

 

 

湧いて出た引越し話。




なんとなく色んな事が進み始めて、なんとなく引越しする流れになりそうです。



オットの会社で新しく拠点を作るので、利便性を考えてその近くへ引っ越そうか、と言う話でした。



で、最近は物件情報と小学校や中学校の学区や塾の有無などと睨めっこしつつ、今の家の売却をどうしよう?といった感じです。



とはいえ、まだ未確定要素が多くて実際に動けず。

年が明けたらバタバタと色んな事が進んでいきそうな予感がしてます。



去年は全くこんな話はなかったし、ここ数ヶ月で色々と話が上がってきてヤキモキ。



来年の今頃はどうなってるのか、不安しかないです魂が抜ける



で、塾の話。

こちらも色々決まってからじゃないと進められないのですが、今の塾は来年1月で一旦辞めようかなと、勝手に思ってます。


2月になるとテキスト購入代もあるし、施設料なんかも年額支払いがありますし。


引越しても通えない距離じゃないんですが、週3回の通塾と帰宅時間も遅くなるのでお迎えは必須で。はなこの負担も増え、時間も掛かる。



それにたろうの負担を考えると、近距離で通いやすい環境がやっぱり良いな、と思ってます。



引っ越すとしても5年生の新学期になりそうなので、2,3月は復習などをしつつスローペースで学習を進めて、春休みで体験授業や講習に参加してみて、たろうに決めてもらおうかなと。



引越し先の近くにも、早稲アカ、日能研、栄光ゼミナールなどがあるので、そこは安心材料です。



もう一回塾探しをするとは思わなかったけど、前向きに進めていきたいと思います。



って、1月中に色々決まれば!のお話ですがネガティブ



あー早く色々進められるといいな。

気づけばもう、12クリスマスツリーサンタジンジャーブレッドマンクリスマスベル


我が家、、、怒涛の一カ月になりそうです無気力ゲラゲラ