朝の風景

洗濯物が下がってます

起きたら乾いているのはたたみ

乾いていないのは洗面所に移動します

 

朝のうちに少し捨てました

未使用の封筒とかファイルとか

 

ハサミとかライトとか

 

縄跳び

だいぶ前に使っていて

いい運動になるから

捨てなかったんだけど

 

やっぱりもう縄跳び運動しないです

 

今の私がしてないことは

明日の私もしないと思う

 

私はそういう人間です

 

なぜか

明日の私にさせようと

考えてしまうんですが

 

今まで

明日の私が

それをやり始めたことは

ほぼないです

 

可能性を

自分で潰すのが

怖いので

捨てないで持っている

そんなものがまだまだ多くあります

 

何かやり始める私であって欲しいと

期待しているのかな

 

明日の私は何もしないよ

期待するのはやめよう

 

何もしない私でも

幸せならそれでいいのよ

 

 

そしてやるなら

明日でなく

今でしょう?