えー朝の風景

昨夜干した洗濯物がさがってるぅ

寒いので時々ストーブつけてます

すると洗濯物が早く乾くので

居間干ししちゃう

ソファーの上のくたくたのクッション

お別れ一歩手前なんだけど

ゴロリとする時の枕としてちょうどいいんです

でもお客様来たら隠すよね

٩( ᐛ )وキャクコナイヨ

 

台所。土鍋でご飯炊いてます

ご飯用のかわいい土鍋じゃなくて

フツーの鍋に使う土鍋です

まぁまぁ美味しく炊けます

 

お弁当持って出勤

疲れて帰宅

今夜はカレー

カレーって疲れに効くよね

 

洗濯物たたみながら録画していたドラマ観て

٩( ᐛ )وキョウハエイラクーシキンジョウ

 

りんごむいて食べて幸せー

なんてのんびりしていて

 

あ、

 

そうか

 

と気づいたことがあります

 

今、一応、居間と台所

洗面所、玄関など

片付いています

掃除機もかけてます

 

そして私はほとんど居間

ときどき台所にいます

 

そして寝室に入るのは

寝る時です

 

寝室にはあれがあります

不動の山が

変わらずそこにある

 

でも寝る時だから照明付けないし

布団に潜っておやすみーと天井見て

スマホ見てすぐ寝てしまいます

 

つまり私

困ってないんです

 

不用品の山に

囲まれて生活

していないので

 

気になってなかったんです!

 

処分処分処分

と言いながら

見えてないものは

頭から消えている

 

これだ

これ変えましょう

 

 

 

 

明日ね

 

٩( ᐛ )وオオミソカマデニフヨウヒンノナイイエニシマス

٩( ᐛ )وイイキッテイルカラナ

٩( ᐛ )وケッカガスベテ