ハンドメイド❤️ | hanakokoko64のブログ

hanakokoko64のブログ

ブログの説明を入力します。



数日前に習いに行った『発酵おせち』

子どもの頃、お正月はおせちではなくオードブルを食べて育ったので、
おせちの味を知らない私💦

そんな私が初めて習って作ったおせちは
本当に美味しかったですおねがい❤️

2020年のお正月はおせちを作ります‼️


今年を振り返ってみて、
自分のしたい事ができるようになったなぁと思います✴️

私自身
趣味がなく
没頭できる事もありませんでした
ストレス解消法もありません
疲れたらまぁ寝ようかなって感じでした笑い泣き

なので、
ここ数年、
ただただ仕事と子育て、
家事をこなすだけの日々でした💨

この1、2年は
色んな方々に出会い
刺激をもらい、
したい事、好きな事?が増えました✨


私を満たしてくれる趣味でもあり
没頭できる事は
色んな物を『ハンドメイド』にする事なんですニヤリ

手作り調味料や手作りゴハンはもちろん
(週3回くらいは飲んでいるタピオカドリンクはノーハンドメイドてへぺろ)

手作りのクレンジング、洗顔、化粧水、リップクリーム❤️

数日前に作ったクリームシャドウは私自身
大ヒット作でした✨

どれもただの自己満足ですが、
使う度に自分を満たしてくれます照れ


来年はもっともっと自分の気持ちを満たしてあげようと思います♪

明日も来年も楽しく過ごせますように❤️