随分前の記事で楽天ご愛顧感謝デーでふるさと納税の卵を買ったという記事を書きましたが



注文した卵がまだ届いていません。


なんでも、注文が殺到しているらしく私のもとに届くのは随分先らしい…。

 

 

ちなみに、一緒に注文したトイレットペーパーもまだ届いていません。



ふるさと納税のデメリットの1つに注文した商品がいつ頃届くのかわからないという点が上げられます。

 

 


昔、肉乃小路ニクヨさんというドラッグクイーンの方が昔お肉のふるさと納税を注文したけど、注文してから随分経った頃にお肉が自宅に届きました。しかし!、その時丁度タイミング悪い事に旅行に行っていたのです。



旅行から帰宅した時にはお肉が駄目になっていたそうです。大泣き



なので、肉乃小路さんも言っていたけど、


お肉等の要冷蔵等の商品を注文する時はしばらくの間、旅行や出張が出来ないと覚悟した方がいいです。


逆にいつも旅行や出張など家を空くことが多い人はトイレットペーパーなどの長時間置いても駄目にならない物を選んだ方がいいかもしれないです。


 

たとえば缶詰商品や

 


インスタントラーメンとか


 


話は大きく変わりますが、


最近私は赤い卵を買うようになりました。


理由は


他の卵と比べて安いからです!


他の卵って今、300円を超えているのが多くなっているのです!


他の卵がインフレを起こしている中、この赤玉だけが値段がほぼ変わらないのです。



去年はこの赤玉がスーパーで売っている卵の中で1番高いのにいつの間にかスーパーで1番安い卵になっていたのです。


去年の私だったら、220円もする赤玉を買わなかったのに今では、普通に買うようになったのです。


その分、お菓子を買う事が減りましたが。


最近は、買い物をする際に長考することが多くなった為、スーパーに滞在する時間が増えてしまいました。



下手すると長〜く考えた末に何も買わない場合もあったりします。



スーパーからすると冷やかしみたいな感じがしてイヤなお客さんだと思うかもしれませんが、私の懐は限度があります。



自分のお金を守る為には長い時間をかけて買うか買わないかの考えをする必要があるのです。



もっと買い物をする時間を減らさないといけないと思いました。