「真の富は目には見えない」


普段、お仕事やプライベートでお金持ちの人と接する時に気がつくと思いますが、


大体の金持ちって、SNSで出てくる様な豪華な生活や派手な浪費ってしないです。


むしろSNSで豪華な生活を見せびらかす人が珍しいです。


多分ですが、SNSでハイブランドの物を見せびらかしたり、豪華なホテルに泊まったとかそういうアピールする人は「承認欲求」のためにやっていると思うけど、


中には、ビジネスっていうか、詐欺って言った方がいいのかな…、


相手を騙すために「大金持ちのフリ」をしている人がSNS上では圧倒的に多いのではないかなと思っています。


私が昔働いていたファミレスでも、ネズミ講の人達が相手を騙すために金持ちのフリをしていました。



↑この記事にネズミ講の人達について書いています。



SNS上でお金持ちアピールした方が目立つし、人が集まりやすいので、悪い人はハイブランドの写真を上げたり、高級ホテルのビュッフェを食べました〜!とアピールしているのです。



もちろん中には、普通に自分の日常生活の一環として写真や動画を上げている人もいます。

その人達は何も悪くありません。

趣味の一環でやっているだけです。




私が言いたいのは、世の中の金持ちが全て豪華で派手な生活を送っている訳では無い事。


SNSの中には相手を騙すために金持ちのフリをしている人がいる事を言いたいのです。


そもそも、前の記事にも書きましたが、


高額納税者は予定納税と言うものがあるので派手に浪費する事が出来ないのです!




大金持ちの裏の苦労を知らない人が悪い人の嘘に騙されてしまうのです!


大金持ちの生態を知りたい方は金持ちと接する仕事についた方が良いと思います。


例えば、証券マンや銀行員なんかが1番良いと思いますが、就職するのにかなりハードルが高い職業なのでオススメとしては「高級住宅地にあるスーパーかコンビニ」が良いと思います。


成城石井や伊勢丹などもいいかもしれません。


ネット上の金持ちを見るより、リアルの金持ちと接したほうが何十倍も勉強になります。


もし、そういった所で仕事するのが難しい場合は「隣の億万長者」という本をオススメします。

 

  

 

お金持ちの思考を学ぶのにオススメの本