前回の記事で若い頃ファミレスで働いていた時に怪しい人の話をしたのだけど


ファミレスはマルチ活動している怪しい人やヤバい人が多かったなと思い出し懐かしいなと思いながら照れ

これってブログのネタになるんじゃないかと思い書いてみようと思いましたニヤリ


冒頭で書いた通りファミレスには怪しい勧誘をする大人が多くてね(^_^;)


特に業界用語でアイドルタイムと呼ばれるお客さんが少ない時間帯にマルチ等の勧誘の場面を見かける事が多かったな。


マルチの人達はいつもいかにも高そうな服装して金をもっているように演出しているけど、高い物注文しないし、ドリンクバーのみしか注文しない人が多かったな。


 

こちらが、お高いワンピース着てるのにドリンクバーしか頼まない女性です(笑)

秋冬新作【上品に着こなせる!定番色】パーティードレス マキシ丈 結婚式 ワンピース 総レースドレス お呼ばれ レディース フォーマル 秋 冬 秋冬 二次会 結婚式 発表会ワンピース ドレス ワンピース パーティー 二次会 お呼ばれ 結婚式 入学式 入園式 ドレス 紺色

 

 

白ワンピース ワンピース パーティードレス ロング丈 カジュアルワンピース 韓国風 レディースワンピース 長袖 シフォン レースワンピース 発表会ワンピ ドレス 卒業会 結婚式 花嫁 演奏会 二次会 カジュアルワンピース 白ホワイト 細身 S/M/L/XL/XXL/XXXL

 

夕食前の時間帯だったからドリンクバーしか注文しなかったのかな?


何時も立派なパンフレットや本を使って説明していてたまにノートやノートパソコンを使ってマルチの説明をしていた。


なんか私の主観だけどノートパソコンを使って説明している人の方が成功率が高そうに見えたかな?


マルチの人ってキレイな服装して立派なパンフレットやノートパソコンを使って説明しているけど詐欺だから気をつけてねアセアセ

怪しいと思ったら「用事が出来たから帰るね」と適当な嘘を言ってすぐに逃げるのよ。


あと、いつも中高生ぐらいの女の子と食事する怪しいオジサンがいてどう見ても家族に見えないし、オジサンがイヤらしい目で女の子見ていたからなんか気持ち悪いなと思いながら仕事していた。

毎回一緒に食事する女の子が違うから多分、SNSか何かを使って女の子と知り合ってたのかなと推測してるのよ真顔


あと、注文も何もせず水だけ飲んで帰ってしまう人や、ドリンクバー注文していないのに勝手にドリンクバーを使う人もいたのよね。


その人は多分軽い気持ちでしたんだと思うけどお店側からしたらすごい迷惑だった!


他にも色んなすごいお客さんがいるけど話が長くなるのでまたいつか思い出した時に書いときますニコニコ



たま〜にネットワークビジネスの雑誌読んでいるお客さんを見た事がありますが、雑誌がかなり怪しさ満点でした(笑)