2024 北海道旅行 1day(新幹線/モノレール/飛行機) | フレブルはなこ 孫(たっくん/けんと)時々Ninja(GPZ900R)

フレブルはなこ 孫(たっくん/けんと)時々Ninja(GPZ900R)

ようこそドラゴン劇場へ
仕事は、カーフィルムとガラスコーティングのカーディテイリング
GPZ900R(Ninja)乗りです!フレブルはなこと孫のたっくんとの
日々の出来事を、絵日記として書いてます
Yahooからやって来ました 
宜しくお願い致します。( `・∀・´)ノヨロシク

3年連続 北海道旅行に行って来ました。

自分は、20~30年前数回 北海道を旅してました、

いつかは家族、そうですね!孫達が出来たら北海道旅行するのが夢でした、

2年前に子供達から北海道旅行プレゼントされてから再び孫連れての思いが大きくなりました、

去年の年末に『北海道行くのなら今から準備しないと』話し初めて

4月には予約を開始しました、GWが過ぎ梅雨が始まり7月になり 

月日の流れはゆっくりの様な早いものです・・・

出発数週間前に孫達がインフルエンザAに感染(保育園で大流行)

娘夫婦も自分達も、もしかして我々にも感染して 

直前でキャンセルの予感が・・・・

幸い予防薬が効いたのか?不明ですが我々夫婦も娘夫婦も発熱などの症状は出ませんでした。

孫達も回復して、(療養期間終了) これなら行けると判断 

待ちに待った当日 娘は夜勤明けでの出発 新幹線の時間も有るので

少し早めに職場を上がり、シャワーして11時に自宅を出発 

高崎駅着き だいぶ時間の余裕が出来たので お昼を頂きます。

 

モスチーズバーガー            食べたら早目に

    

新幹線ホームへ        チケットは1ヶ月前に指定席を予約

    

13時4分高崎駅発 北陸新幹線 はくたか560号 東京行き

停車駅は、大宮/上野/東京駅です 

 

 

 

 

東京駅から山手線外回りで浜松町駅へ

東京タワーが・・・・

浜松町駅で東京モノレールで

   

第3ターミナルへ 国際線ターミナルですが

 

   

第三ターミナルを見学したかったのです。

 

夜勤明けの娘は疲れてるので

Babaと休憩 

そして、無料ターミナルバスで第1ターミナルへ

 

 

ネットフィリックスで放送中のウルトラマンが

ピンクの怪獣(エミ)は怪獣の赤ちゃん

この物語も心に響くものがあります ナゼ?ウルトラマンはエミを・・・

父(先代ウルトラマン)どうして?家族とは・・・ 

機会が有れば是非

 

 

 

旭川空港に着くのが夜になるので

チョット早目の夕食を 最初の予定は、つるとんたんでおうどんと

思ってましたが、モスバーガーのお陰で・・・

第1ターミナルで

    

 

 

 

 

そろそろ搭乗手続きをして(バギーも赤いピンクの袋に)

ここでハプニングが『ハサミは・・・』と

没収されて・・・(笑)

旅は笑えるぐらいのハプニングが有ると面白い(大笑)

 

登場する機体 JAL557 旭川空港行き

フライト時間は17:45

 

 

クラスなので 先に搭乗出来ます(笑)

A350 1000が停まってます。

   

 

プッシュバックして   エンジン始動

地上スタッフの方が手を振ってくれてます。

いつも誘導や整備ありがとうございます。

 

 

夕方のフライトなので沈む夕日が期待出来ますかね?

    

 

  

アプリで今現在を見ながら 

 

孫1号は離陸前少し緊張気味でしたが いつの間にか寝てます。

    

機内サービスです。

 

 

座席が機体の前の方なので窓の外がよく見えますが 窓が汚いのでイマイチです。

   

娘は、飛行機の中で寝ようと思ったのですが

孫達の世話で『眠れないよ~』と ぼやいてました(笑)

 

綺麗な夕焼けでした、 

 

気が付くと 苫小牧上空でした、

下に街の明かりが・・・

 

 

旭川空港に、ほぼ定刻通り 19:45着

ここから今夜の宿泊地の旭川駅のJRin旭川に

    

約30~40分で到着(750円)

 

    

旭川と言えば 新子焼醤油ラーメンですが

定休日だったり閉店時間が早い為 断念 残念です

部屋でポテトチップスと明日の運転の為 軽く飲んで

寝ました、 そんなこんなんで1日目は移動で終了

明日は、朝食食べて ドラマで撮影されて旭川市内のロータリー回って聖地巡礼とか

スタバ行って いよいよ 旭山動物園に行きます

私は5度目の2年ぶりです(笑) 

 

ではでは 今回はこの辺で

( ´Д`)ノ~バイバイ(^_^)/

 

続く・・・・