地味にしんどい… | お一人様、はじめました。

お一人様、はじめました。

アラフォーの韓国一人旅健忘録からはじまり
コロナを経て、普通のブログになりました(笑
妙齢独身女子の日々のくだらない戯言、
お付き合いいただけるとありがたき幸せでございます

おはようございます

どうも、おひとり様です

 

以前、コロナに罹患したことを報告しましたが

その後、体調が絶不調です

 

 

熱も下がり、喉の痛みもとれ

「思ったより楽勝じゃん」と思ったのも束の間

発症からもう3週間以上経ってるのに

まだ咳が止まらないんですよ

 

激しく咳き込むわけでなく

思い出したようにゴホゴホと地味に続く咳

これがまた地味に辛い

地味に体力を消耗するわけですよ

 

さらに、咳のせいだと思うんだけど

とにかく体(背中)が痛いしだるい

ほんのり頭痛も続いていて

これも多分、咳のせいな気がするんだよなぁ

 

そんなこんなで

体調がすぐれないせいか、また発熱

(免疫力がだだ下がり)

さすがに連発で

コロナ罹患はないだろうと思いながらも

一応ちゃんと検査して、

陰性証明してもらうかと思ったら。。

 

ただ、熱があるっていうだけで

病院の予約が全然取れない!

発熱外来がパンパン!

どんだけ流行ってんねん、コロナ!

 

ということで、何が言いたいのかというと

コロナ、舐めたらアカン

 

そもそも、おひとり様は気管支が弱いので

そのせいで後遺症が続いているのかもしれませんが

相変わらず、毛も抜けてますし

(本当、ハゲそう)

(ちな、味覚障害はとっくに治った)

「コロナは風邪」という人もおりますが

そうじゃないパターンもあるよってことで

本当、皆様もお気をつけください。。。涙

 

追記

本日、やっとこ診察してもらいましたが

コロナではありませんでした(安心

で、咳止め薬を処方してもらったんだけど

いつもの錠剤の薬がなくて

初めての粉薬を処方されたよ

 

ニュースでは見てたけど

咳止め薬が不足してるの本当なんだね

なんか、どうなっちゃってんのよ日本!

そして、

どうなっちゃってんのよお一人様の健康!

(本当、不健康ネタが続いてすいません

 ああ、健康になりたい、、、、