韓国旅行 コロナウィルスの質問について。。 | お一人様、はじめました。

お一人様、はじめました。

アラフォーの韓国一人旅健忘録からはじまり
コロナを経て、普通のブログになりました(笑
妙齢独身女子の日々のくだらない戯言、
お付き合いいただけるとありがたき幸せでございます

View this post on Instagram

🇰🇷🇰🇷🇰🇷 ちなみに 「韓国はコロナウィルスは大丈夫ですか?」 「今、韓国にいったら危ないですか?」 と、たくさんの方から メッセージをいただいたのですが その答えはごめんなさい。 「わかりません」。 現地では日本と同じで マスクをしている人がとても多く マスクを売っているお店を 頻繁に見かけました 私が行っているクリニックも スタッフの皆さんは マスク着用を義務づけられいるそうです お店の店員さんたちも みんなマスクをしていました 現地の方と話した感覚では 「日本と同じだな」と思いました あちらからも 「日本は大丈夫か?」と心配されましたからw 日々状況が変わるのもまた 日本と同じなので SNSではなくニュースなど正しい情報を マメに確認することをオススメします^_^ ただ、空港など いろんな国の人がいる場所を 利用するので コロナウィルス対策は念入りにしたほうがよいと個人的には思います。自分だけでなく周りにも迷惑かけてしまうのでね。 私も空港と機内はマスク2枚重ね。触れるものすべて除菌シートでふきまくり、外人にギョッと驚かれ笑われるくらい対策しました(笑) あと、日韓関係が悪化したときにブログにも書かせていただきましたが、 不安なら旅程を変えるのもひとつの案だと思いますよ^_^ 不安でせっかくの旅行が楽しめなくなるのはもったいないですから! 旅行は自己責任 判断するのは自分です 無責任に適当なことを言って なにか起きたら大変なので 長くなってしまいすいません💦 はやく状況が落ちつくとよいですね😭😭😭 #韓国 #韓国旅行 #韓国土産 #부산 #서면 #부산 #부산맛집 #부산여행 #화장품 #釜山旅行 #コロナウィルス

A post shared by ohitorisama (@ohitorisama01) on