日韓関係が荒れるなか韓国へ行ってきました! | お一人様、はじめました。

お一人様、はじめました。

アラフォーの韓国一人旅健忘録からはじまり
コロナを経て、普通のブログになりました(笑
妙齢独身女子の日々のくだらない戯言、
お付き合いいただけるとありがたき幸せでございます

釜山に行ってきます!
と言ったまま
またもやブログ停滞
ご心配おかけしてすいません

お一人様、無事に
韓国より帰還いたしました!

今回の一番の目的は
韓国のリアルな今を
自分の目で見てくること

と意気込んでは見たものの
出発前日に
韓国がGISOMIA破棄を発表
さらには
ソウルで日本の女の子が
暴行を受けた
というニュースまで流れてきて

正直、ドキドキだったよね
ぶっちゃけ、
キャンセルしようかと思ったよね

成田空港の喫煙所で
仲良くなったおじさんに
「韓国いくの!?」
と心配されちゃったりして
つか、そのおじさんはおじさんで
デモ激化の香港へ
こちら的にも「おじさんこそ大丈夫?」って
感じだったんだけど(笑)
お互いに無事を祈って別れました(笑)

で、実際に釜山に行って
私が感じたことは。。。



こちらの動画にまとめました!

賛否両論あるかもですが
見ていただけると嬉しいです!

ムンムンや韓国政権に関しては
ほんとーに色々と思うことあるし
ニュース見るたびムカつくし
頭抱える毎日だけどさ。。。

今の状況、なんか怖いよ。。
SNSは敵意で溢れて
少しでも違う意見を見つけたら
「非国民!」みたいな。。
なんか戦争中の日本みたいだよ。。

こんなときだから
カッと感情的にならず
冷静に物事を見て考えることができる
自分でありたい

お一人様は
そう思うのです