ひとり釜山〜生きてます。そして、禅食その後〜 | お一人様、はじめました。

お一人様、はじめました。

一人でも行きたい海外旅行
アラフォーにして一人旅デビューした
女の''おひとりさま”健忘録。

ご無沙汰しております
どうも、お一人様です。
いやーかなり久々のブログに
なってしまいました
 
もうね、GWが10連休なんて
余計なことしてくれちゃうから
その前後のシワ寄せがやばくって
マジ、死にました‥
 
また、なんやかんやでGWも仕事でさ
その疲れを取り体調回復するのに
約1カ月かかりましたよ!
 
さらには。。。
外見やら健康やらダイエットやら
気にする余裕もなかったもんで
(〆切までに原稿仕上げるだけで必死)
ほぼ毎日、UberEats生活
結果、まさかの激太り
 
お一人様、体重計に乗って驚き!
二度見、いや、軽く五度見はしましたよ。
さらには
体重計壊れてんじゃねーか
台所から未開封の3キロの米を乗せたら
正確に3キロを表示
体重計、壊れていませんでした(絶望)
 
て、前置きがかなり長くなりましたが
つまりは現在、お一人様
早い話がダイエット中です
 
つかね、これは最近に限った話じゃなく
ここ数年でマジ太った
その原因はズバリ。。。
韓国一人旅なんですよ!!
(あ、Ubereatsにも若干責任ありw)
 
旅行中は1日5食が当たり前だし
(いっぱい食べたいものあるしね)
韓国では1人で2人前食べることも多々
(特に焼肉系はお一人様でも
   2人前以上の注文がマストだからね)
さらには、なぜか地元の方から
ご馳走されたりお土産もらっちゃう私
(食いしん坊に見えるのか。。)
 
これを月イチペースで繰り返した結果
この5年で
軽く10キロ増えたという
 
こないだ体重計に乗ったとき
マジで思いましたからね
このままだと、
数年後には成人病で死ぬ!と‥
 
つーことで、
ちょっと韓国一人旅はお休みして
(と、いいつつ行っちゃいそうだけどw)
今、本気でダイエットしております
 
で、そんな毎日の中で
よい働きをしてくれているのがこの子達!
 
 
釜山の富平市場で買ってる
대보선식の禅食
詳しくわこちら→
 
今、ダイエットと黒豆飲んでるんだけど
(黒豆はガン予防などいろんな効果あり)
以前はあんまり効果を感じず
「全然やせねーな」と思ってたの
 
でも、ダイエットの停滞期に
置き換え食として
夕食がわりにゴクゴク飲んだら
翌日、停滞していた体重が落ち始めて
今、ダイエットの
サポート食として
威力を発揮しております!
 
やっぱりただ飲むだけじゃ痩せないのよね
運動と食事制限をしてからのコレ。
飲むだけで痩せるなんてうまい話は
やっぱりこの世に存在しないんですよね‥
 
ちなみに禅食はダマダマになりやすいので
豆乳、フルーツ、小松菜と一緒に
ミキサーにかけて飲んでいます
きな粉みたいな味なので
バナナとすごく相性がよいですよ!
 
で、ゴクゴク飲んでいたら
気づけば残量がわずかに。。
そろそろ買いに行かないとまずいよね
だってコレ必要だし
ダイエットまだまだ続くし。。(ブツブツ)
 
必死に我慢して控えているけど
近々、釜山に
行っちゃいそうだな、私(笑)
 
「お一人様、はじめました」

インスタグラム

http://instagram.com/ohitorisama01

YouTube →
HP→