ふたり釜山〜旧正月の釜山に行ってきた!〜 | お一人様、はじめました。

お一人様、はじめました。

アラフォーの韓国一人旅健忘録からはじまり
コロナを経て、普通のブログになりました(笑
妙齢独身女子の日々のくだらない戯言、
お付き合いいただけるとありがたき幸せでございます

インスタにはすでに
アップしておりますが
お一人様、
旧正月に釜山旅行してきました。

今まで何度も渡韓してますが
旧正月に行くのは初
「旧正月って店やってんの?」
「街は閑散としてるのか?」
不安は色々ありましたが
強行突破してまいりました(笑)

まずはそんな
釜山の旧正月の様子から
お届けしたいと思いまーす!

①航空券が鬼高
今年の旧正月は
2月の15.16.17
16日が日本でいうとこの元旦
今回の日程は16.17.18を
予定していたのですが。。。
調べたら、とにかくエアーが高い!

{B74E9F8B-3B64-4DF1-9FBF-569E902C7754}

↑インスタでも盛り上がりましたが
いつもの約二倍!
おったまげ〜!
結果、頑張って探した安いエアーが
16夜発、19早朝戻り( ;  ; )
もったいないお化けが出そうな
日程になってしまいました( ;  ; )

しかも。。。行きの飛行機は
笑っちゃうくらいガラガラ
なのに、なぜエアーが高いのか!?
その理由は帰りに判明しました


19日の早朝、
金海空港は人の山!
これ、朝の5時半ですよ(笑)
もちろん帰りは満席
さらにオーバーブッキング
だがしかし、そのおかげで
私とチングはビジネス
グレードアップしてもらえました♡
ラッキー!!(笑)

どうやら、日本の正月と一緒で
大型連休をとって
旅行をする人が多いみたいですね
日本旅行する韓国人が多いから
エアーが高かったようです。
(て、全部私の想像ですがw
 詳しい方いたら真実教えてほしいw)

実際、飛行機の中も完全に
日本人より韓国人が多かったです

②中心地は活気ムンムン
で、今回の旅で一番の心配が
「旧正月に店はやってるのか?」
どの旅行サイトを見ても
旧正月は店がやってないから
注意しろ、という文字が。。。

だがしかし!!
{65A8EC3B-DD00-4A5E-94D3-787CF67D79F7}

{03D6DF72-7451-477E-92F2-827BE76D2ADA}

南浦洞の街は閑散と
しているどころか大混雑
お店もほとんど通常通りに開店
(やってない店もあったけど)
旧正月に店が開いてる
釜山の中心地に人が集中
そんな感じでした!
(これも私の想像ですがw
 釜山の方にあってるかききたいw)

夜が早い南浦洞の街も
逆に深夜まで元気だったり
通常は日曜休みの店が
逆に旧正月だから開いてたり。。

最初は喜んでいた私達ですが…

③街が大混雑で困る
人気スポットはどこも大混雑
さらにタクシーもつかまりづらく。。
これに関してはまた
詳しく書きますが。。。
トラウマレベルの
事件にも遭遇。
疲れはててしまった私達、
三泊四日、ほぼ
移動することなく
南浦洞で過ごしましたw

それはそれで楽しかったけどw

と、長々と書いてしまいましたが
旧正月のザックリ情報は以上!
旧正月の釜山は元気
旅も楽しめるけど
やっば普通の日がいい
これが今回の旅の結論!(笑)

旅の詳細についてはまた
後日アップしていきますねー!