ひとり釜山〜南浦洞の美容クリニックでシミ退治〜 | お一人様、はじめました。

お一人様、はじめました。

アラフォーの韓国一人旅健忘録からはじまり
コロナを経て、普通のブログになりました(笑
妙齢独身女子の日々のくだらない戯言、
お付き合いいただけるとありがたき幸せでございます

まさかの大雪
プチパニックだった東京
知人のアラフォー仲間も
アイスバーンですっ転び
身体を支えた左手首を骨折
反射神経が衰えていく妙齢の老体
今週も雪が降るとのウワサですが
私も気をつけたいと思います

そして、衰えゆくのは
反射神経だけではない!
最近の私を悩ませているのがシミ
アラフォーの老いた肌は
もはやシミ畑と言っても過言ナシ
日々、立派なシミを育成しております

そんなシミと戦うべく
前回の釜山旅で向かったのがこちら!
SHE'S整形外科

{403ACFDF-E260-48DD-8C90-01EAD813F543}

クリニックは南浦洞にある
このビルの4〜5階

{D8FC6558-C941-43FF-90D8-7E411B0001BE}

釜山タワーのふもと
メインストリートにある好立地!
買い物のついでにいけるのが◎
美容クリニックというと
西面のイメージが強いですが
南浦洞にもあるんですねー!

{2FCAE8E1-6A94-4704-9423-D5217289866A}

{F52729D4-346F-4E0A-BEC9-10BA5892156F}

清潔感のあるクリニック♡
予約はHPから↓
http://www.shesps.jp/html/main/
日本語なのでラクラク予約できます
実はギリギリ予約だったのですが
メールのレスポンスも早く
すごく助かりました〜!
西面のクリニックも連絡したけど
ここが一番すいてて
スケジュール融通も親切でしたw

{D33F5005-CE69-45C5-BA89-0D265E4752C7}

まずは希望の施術などを記入
フロントから先生の診断まで
通訳さんがついてくれます!

{C9005EB2-AE78-4AA0-B7BB-8E535B34D565}

担当してくれたのは笑顔が素敵な
カンキョンドン先生
色々相談した結果、
今回は時間もなかったので
I2PLレーザーによる
フォトフェイシャルだけ
やることにしました!

{DE1EB59C-9228-4E92-B3C1-FFD3C988F997}

先生の診察のあとは
カウセリングルームで
値段やアフターケアなど
細かい説明を通訳さんがしてくれます

{8CEA51F7-34C1-4FC5-B0EA-AE3EB0A936AB}

で、メイクを落としてからの〜

{CFEC5F81-571B-4101-8E05-A2914C748F55}

施術!!
麻酔クリームを塗って
レーザーでバチバチやっつけてから
お肌を冷やして終了!
全部で30分くらいかな???

で、気になる効果ですが。。。
写真撮り忘れました
アフターは撮ったんだけどさ
まさかのビフォアを忘れるという失態
ほんと、すんません( ;  ; )

なので感想のみ!
まず値段はやはり安い!
フォトフェイシャルは
一回90000won
これ、東京だと軽く2〜5万ですから!
(空港でタックスフリーできます)

で、肝心の仕上がりですが
初日は肌全体が軽く熱を持ちましたが
翌日には普段通りに。
数日後にシミが黒く浮き上がり
気がついたらいくつか消えてました。
とはいえ全部は消えず
今もまだシミ畑は健在(笑)

ダウンタイムは必要なく
アフターケアは日焼け止めだけ
その日からメイクもオーケー!
その手軽さが嬉しい
フォトフェイシャルだけど
やはり韓国でも5回は施術しないと
シミは退治できないそう。 
シミよりも肌に透明感が出たというか
肌調子がよくなった実感があったかな

シミとの戦いはまだまだ続く。。
次回はまた違うメニューに
挑戦してみたいと思います!

ちなみにこちら
油断すると放置されがちな
韓国あるある対応ではあるものの
そのなかでも親切なほうなので
美容クリニックビギナーさんにも
オススメです♡