image

 

 

 

 



 

【心の声を聞く】

 

 



 

 


キッチンの排水口の中の掃除に没頭する。自我を捨てるために。





はかってないのに、はかったかのようにタイミングが重なる。





今日はそれでネガティブに捉えがちの一日で、心の声に質問をする。「どうしたらいい?」と。

 

 

 




心の声はすぐに応えてくれる。『気にしない』『すべて上手くいっているから大丈夫』





でも、そこを私は更に深く質問したい。「何がどう大丈夫なの?」





返答はないけど、私の気分がよくなったから、信じることだけが必要なのは理解した。





こういうときばかりは、私は人間意識である。ときどき、神がかるのに、今日は平々凡々な人間だ。





それで、キッチンの排水口の中を磨き上げる。もう、プロフェッショナル並みに没頭して磨き上げたら、家の中全体の波動が軽くなって、最近のネガティブ思考は、水回りの汚れが原因だったことに気がつく。

 

 

 




全然、匂わないから気が付かなかったけど、無意識レベルでは、匂っていて、心地よくなかったみたい。

 

 

 




ネガティブ思考になっているときは、排水口や水回りの掃除をしたら、気分が変わるかもしれない。











【流れを信頼する】





今朝も、モーニング・ページを書いて、自分の望みも書き出していた。





望みを明確に言語化できるようになってきた。





それでインスピレーションが降りてきて、「今夜は21時に眠る」というメッセージ。





いま19:51で、このまま順調に眠れそう。





望みと21時の就寝は、直接的な関係があるようには見えない。でも、インスピレーションはこういうもので、時間が経ってから、全部が完璧に繋がっていることに気付かされる。





インスピレーションは神さまの采配であり、神さまの采配は、完璧なのである。





だから、人間の私の狭い視野では、把握できないことであったとしても、神さまにはすべてが見えているので、完璧に料理をしてくれていると信頼できる。





この信頼は、最初からできたわけではなくて、何度も何度も、似たような状況を観察した結果、信頼できるようになった。





つまり、観察することが必要。そして、感謝も忘れずにね。










【どんな状況でも感謝を探す】





行動したくて、自転車で外出する。丁度、気温が一番高くなる時間帯に出かけたので、目的地に到着したときは、くらくらしていた。





しばらくエアコンの効いた休憩所で、ポカリスエットを飲みながら、一緒に買ったドンタコスを食べて、隣に座る大学生くらいの女性たちと仲良く休憩をする。





熱中症になる手前だったのか、頭が混乱しそうだったけど、毎日、感謝の魔法の実習を100日間以上してきたお陰で、どんな状況でも感謝ができるようになっていて、意識のコントロールができた。

 

 

 





もう、称賛雨あられです。素晴らしい。





そして、ドンタコスも美味しかった。私はポテトよりもコーンの方が消化を上手くできる体質みたいなので、スナック菓子を選ぶときは、材料がコーンのものを選んでいる。因みに、片栗粉よりもコーンスターチ派です。





休憩所の側で、赤ちゃんが大泣きしていて、気圧の影響がいつもよりも大きいのかも、と予想して、私の症状も気圧の影響もあるかもしれないと、冷静に分析をする。そして、赤ちゃんがそれを教えてくれたことに感謝をする。ありがとう。





目の前を五歳くらいの女の子が歌って踊りながら通り過ぎて、その声と姿で更に癒やされる。子どもの純粋さと言ったら、純度100%だと思う。助けられてるなあ・・・私。ありがとう。





image








【魔法の空気】





人間は、無意識のうちに「自分の存在に対する不安」というものを抱えていて、それが原因でネガティブ思考になっていたりする。





そんな自分を自己認識できないまま、仕事をしたり、恋愛をしたりするなかで、気付かないうちに、そのネガティブ思考が原因で、問題を自分で生み出している。





自分の力を遥かに超える存在に対して、感謝をすると、その「自分の存在に対する不安」が解消されて、『自分の存在に対する安心感』を得られる。





この【魔法の空気】の実習が正にそれである。





空気だけではなく、太陽や自然や植物や木々や空や雲や宇宙や海や湖や神さま、などなど、自分の力を遥かに超える存在に対して感謝をすると、





自分の力を遥かに超える存在から、自分は愛されているという実感を得ることができる。





そうすると、「自分の存在に対する安心感」を感じられるようになる。





そして、この空気は、宇宙の沢山のパラメータが奇跡的に調和をして生まれているものであり、





つまり、この空気は、神さまが、あなたのためにつくってくれている。





だから、感謝をしよう。

 

 

 

 



「私が呼吸している魔法の空気に感謝します」





私は、あなたの命に感謝をしています。私と出会っていただいてありがとうございます。





過去のブログで【魔法の空気】の実習内容を詳しく書いています。
あなたが、感謝の魔法の力で、悟りの意識レベルへ到達して、安心して生きることができますように。








あなたの今のご気分はいかがでしょうか。





今日一日で一番嬉しかったことは何でしょうか。





私は、あなたが生きていることが一番嬉しいです。





だから、感謝しています。





ありがとうございます。





あなたが一番喜ぶことは、何だろう・・・と時々考えます。
きっと、あなたならこう言うはずです。





私がただ幸せそうに笑って、生きているのを見るだけで幸せ。





だから、私は、私をいい気分にしてあげることに集中します。





私が幸せを感じていることが、あなたも幸せを感じることになると知っているから。





そして、私もあなたと同じです。





あなたが幸せそうに笑って、生きているのを見るだけで幸せを感じます。





だから、いい気分でお過ごしくださいね。





愛するあなたへ





感謝を込めて。





image

image
image

 

 

 

 

 

 

あなたが安心して、リラックスして、自分らしく一日を生きることができるように、毎朝、神さまと繋がり、愛のメッセージをお届けします。お気軽にご登録くださいね(無料)。