image




【すべての中に神さまからのメッセージがある】




魂が震える人が、この世に二人いる。姿が見えなくても、近くにいるのを知らせてくれる。





ファンタジーだ。知らせてどうしたいのだろう。分からないから、知りたくなる。謎めいたことは、知りたくなる。

 

 

 



久しぶりに、魂が震えたから混乱する。





一時的に、思考も感情もコントロールが効かなくなりそうになる。いつも、そうだった。「一体、どうなっているのだろう」

 

 

 



でも、面白い。自分のことなのに、分からないなんて。そんなことは、他の人と関わるときは、少ないから。

 

 

 



もしかして、自己認識ができない意識状態を経験させるための神さまからのギフトなのかな・・・





そうかもしれない。だとしたら、自己認識ができない意識状態って、混乱していて苦しいんだ。多くの人が自己認識ができずにいるから、混乱していて苦しい思いをしているのかもしれない。





じゃあ、私に何ができるのかな・・・人の話を聞くこと、人の気持ちを聞くこと、かな・・・。





その方向に向かいなさい、という魂の望みなのかな。











【魂の望み】





愛しさが増す。





いま浮かんだ言葉。





愛しさが増している。何か魂から湧き上がってくるものがある。なんだこれ。





半分は自分で、半分は心の中の神。





魂の望みへと近づいている感じがする。





抵抗しない。流れを信頼する、そして、身を委ねる。





また、今日できる小さな事をやる。一歩一歩。それがこのブログを書くこと。











【自信が優しさを生む】





自信について





すれ違う人に自信を与えたい。感謝とともに自信を与えたい。





自信があれば、感情が変わり、思考が変わり、選択が変わり、行動が変わり、選ぶ言葉が変わる。そうすると、現実が変わる。





自信を持つことに根拠は要らない。でも、根拠なく自信を持つことが難しいときがあるのも分かるから、褒めるポイントを見つけて、伝えたい。





そうすれば、褒められた相手は、自信を持ち始めて、感情が変わり、思考が変わり、選択が変わり、行動が変わり、言葉が変わり、表情が変わり、オープンマインドになり、その開かれた心の意識状態が、その場にいる人々に波紋のように広がっていく。





その場にいるすべての人々の心に、安心感が広がり、オープンマインドになっていく。優しさを発揮しやすい波動の場に変わる。





人一人の自信には、それほどの影響力がある。





それを目撃したから、自信を与えたい。





だから、これからもすれ違うすべての人々に感謝と祝福と確信エネルギーを贈る。











【あなたの正に目の前で】





願い事を無我夢中になって書いていた。





10個書くつもりが、気がついたら16個も書いていた。





その一つ一つをイメージングをして、すでに実現したかのように感謝をする。





幸せな気持ちになる。想像力って素晴らしい。人間に生まれてよかった、と思う。





 


過去のブログで感謝の魔法の実習内容を詳しく説明しています。

感謝の魔法の力で、あなたの気分がよくなりますように。

 








【私の捉え方】





カフェの隣の席に、のべつ幕なしに喋り続ける人がいた。自分の意識に無関心になると、その人の呼吸の速度に影響されてしまいそうだったから、自分の意識に無関心にならないようにして、

 

 

 



「ありがとう」と「大好き」を唱えながら、ノートに意識の意識化を書き出す。





その人は、誰かの愛する娘であり、妻であり、母であり、姉妹であり、恋人であり、友人であるかもしれない。

 

 

 



その人は、誰かにとって、この世で唯一無二の代替の効かない尊い存在である。





だから、出会ってくださってありがとうございます。





あなたの存在と魂は、無条件に完璧であり、無条件に神さまから常に愛されています。





大好きです。





ノートにそう書いていたら、のべつ幕なしに喋っていた人が、穏やかになってきた。





それで気がついたのは、人は、自分が今いる場所で、自分が理解されているのか、受け入れられているのかを、常に確認しながら生きているということに気がついた。





そして、一人でも自分のことを受け入れてくれていないと感じる人がいると、それに抵抗するかのように、反論するかのように、虚勢を張るかのように、声を大きくしてみたり、インパクトの強い言葉を使い始めて防御をし始める。それが、人間関係の誤解の始まりとなる。疑いの意識が疑いの意識を呼ぶのだ。





感謝の魔法の本「ザ・マジック」の中に、「相手がどんな態度をとっても、自分は感謝の心の姿勢を絶対に崩してはいけない」とあって、





そういうことなんだ、と腑に落ちる。感謝は、信じようとする心の姿勢であり、信じようとする意識は、信じようとする意識を呼ぶ。





繰り返し、繰り返し、自分自身で実践しながら、また、他人においてもこのような状況を何度も目撃していくうちに、腑に落ちる。

 

 

 



ここからの学びは、「相手がどんな態度をとっても、自分は感謝の心の姿勢を絶対に崩してはいけない」。





そして、「自分は常に神さまから無条件に愛されている」ことを確信して、安心して、リラックスして、いい気分になれる思考を選んで過ごす。





その意識を刷り込んでいく。











あなたの今のご気分はいかがでしょうか。





お体お変わりありませんか。





今日の都内は午後から雨が降って涼しくなりましたね。

 

 

 

 


お体を温かくしてお過ごしくださいね。





あなたに会いたい、と思いながら過ごしていました。





会いたいと思う人がいることは、幸せです。





そんな今この瞬間を生きていることに感謝をします。





そして、あなたの健康と幸せと豊かさを祈ります。





今日もありがとう。





大好きなあなたへ





愛と感謝を込めて。





image




LINE公式アカウントでは、安心して今日一日を生きることができるように、朝から愛のメッセージをお届けしています。お気軽にご登録ください(無料)。