image





生きている間に私の愛を贈る。




この2日間好きな映画をNetflixとAmazonプライム・ビデオで観て、それももう何本観たのか分からないくらい観て、

 

 



Kindle UnlimitedとAmazonプライムで読みたいたい本を読みたいだけ読んで、




好きなものを好きなだけ食べて、眠りたい時間に眠って、




すれ違うすべての人々に人生で一番というくらい徹底的に感謝と祝福を贈って、




筋トレをして、休憩したまま眠って、好きなものを作って食べて、




YouTubeで鼓舞してくれるいい言葉を聴いて、エネルギーを上げて




自分をいい気分にすることに徹する。




毎日書いているノートは一週間足らずで一冊を使い切る。




客観的に見ると、これまでの私と違う。




変化している。









二冊本を紹介したい。




この本は、お金をゼロから生み出すための知識が書かれた本。

image




二冊目は、潜在意識の知識が書かれた本。

image




ピンとくる方にはピンとくるはずである。




本との出会いも必然で、完璧なタイミングで出会いが起きる。再会も起きる。









今朝は、運動をしたくなる。でも、外は灼熱のお天気で、他のことができなくなりそうだし、もし、ジョギングをするなら日が落ちてからが最適な気もする。




でも、運動はしたい。じゃあ、YouTube動画を見ながら筋トレをしよう~ということで、




今すぐにでもできそうな、気分が乗るものを選ぶ。




よく利用していた、のがチャンネルの筋トレを。

 

 

 

 






この人の波動が、なんだか安心するので気がついたらこの人のチャンネルばかり利用している。




その後に、他の動画で以前見つけた筋トレの方法で腹筋の筋トレを集中してやって、休憩したまま眠っていた。




朝から少し気分がどんよりしていたので、無意識のうちに何とかしなくては、という危機感を持つ。

 

 





そこで思い出したのが、絆徳経営の清水康一朗さんが言っていた「悩むなら筋トレをしろ」という言葉が浮かんで、考える前にやろうと動き始める。




最初は全然やる気がなくて、そのやる気のなさは、食べ過ぎた後と運動不足のときの体感というエビデンスが、自分の中にあって、運動するうちに段々と、やる気が湧いてくることを知っている。

 

 





筋トレを始めながら、「普段、運動をしない人が、運動を始めるのは、最初の一歩が難しいだろうな・・・」という考えが浮かぶ。




最初の一歩から運動によって気分がよくなる体験をするまでには時間が要る。でも、気分がよくなるところまで行くと快感を味わえるから、逆に運動をしたくなる。




ジムとかパーソナルトレーニングジムで、トレーナーさんと一緒に成功体験を味わうことで、一人でもできるようになっていくんだろうな・・・




それは、カウンセリングやコーチングも同じだ・・・。









どうしてもネガティブから抜け出せない時がある。




それはお手洗いに行きたくなる直前。




お手洗いに行った後には、「なんだ、これがネガティブの原因だったのか」と安心する。なのにすぐにそのことを忘れて「ああ、そうだった」とまた思い出す。日々、その繰り返し。




より良くするために、お手洗い記録を付ける?









自分を鼓舞してくれる言葉に再会すると、私の意識に大きな影響を与える力を言葉は持っていることに気がつく。




日常の中で、何気なく触れ合う言葉さえも厳選することが、自分の未来を決めることに繋がっていることにも改めて気付かされる。




幸せそうに生きているように見える人は、自分をいい気分にする言葉を意識的に選んで使っている。自己対話でも同じように。むしろ自己対話の方が現実や未来や過去への影響が大きいから、そっちをより意識的に言葉を選んで使っている。




私だってできる。




人への期待を捨てて、感謝を探そう。




私には無限なる未来の可能性とその未来を実現する力が内在している。




ビジュアライゼーションをしよう。




目をつむって、最高の自分の状況を思い描こう、そして、最高の自分の気分・感情をいまこの瞬間に味わおう。

 

 



あなたも今から最高の自分の状況をビジュアライゼーションしてね。




そして、いい気分で過ごしてね。




 

 

 

 

 

 

 







今日の感謝の魔法は【全ての願いを叶えましょう】です。




実習方法のポイントだけ説明しますね。




あなたが欲しいものを既に受け取ったかのように書きましょう。

 

 

 


1.「(         )に対して、ありがとう、ありがとう、ありがとう」




(例)「ヨーロッパ旅行に必要なお金を思いがけなくも手に入れました。ありがとう、ありがとう、ありがとう!」




2.感謝の気持を飽和状態まで高めること。「1」と同時にする、もしくは同日にする。




①欲しいものを受け取った時に、どんな気持ちになりましたか?




②欲しいもの受け取った時に、一番はじめに誰にどのように知らせましたか?




③欲しいものを受け取った後、先ずどんなことをしましたか?できる限り詳しく心の中で答えてください。




☆一つの願いには最低一分はかけてください。




あなたがより幸せを感じますように。






 

過去のブログで感謝の魔法の詳しい実習内容を書いています。

実際に、「ザ・マジック」の本を読んでみるとより腑に落とした形で実践することができると思います。

 







あなたのご気分はいかがでしょうか。




日毎に暑さが増しますね。




お体お変わりありませんか。




私は、暑い国の食べ物を食べながら過ごしています。




いまふと浮かびました。マンゴーラッシーも家で作ってみようかな・・・と。




家でフレッシュなマンゴーラッシーを作って飲むことができたら、楽しそうです。




あなたが、今日、一番嬉しかったことは何でしょうか。




また、あなたにとって、最高の自分は、どんな自分でしょうか。




目をつむって、思い描いてみましょう。




そして、その自分が味わってる気分や感情を今感じましょう。





目をつむると、そこはあなたがこの世で最も安心できる場所に変わります。




安全で、穏やかで、静かな場所です。

 

 

 

 

呼吸が段々と穏やかになってきます。




あなたは、そこで好きなだけ、過ごすことができます。




休憩をするためだけにも、その場所に来ることができます。




あなたが好きなときに、好きなだけ、休みにきてくださいね。




今日は満月です。

 

 

 


宇宙があなたに愛を注ぎ、あなたの心身に潤いを与えています。




あなたは愛に包まれながら、ゆっくりと呼吸をしています。




安心して休んでくださいね。




夜空の星達もあなたのために光っています。




水はあなたの命を潤すことができて喜んでいます。




空気はあなたに吸われて、歌っています。




太陽の光は、あなたに「ゆっくり休むんだよ」と言いながら、あなたの背中を撫でています。

 

 



すべてのものは、あなたに「大好き」とささやいています。




私もあなたのことが大好きとささやいています。




草も木もお花もあなたがいると踊りはじめます。




大好きなあなたへ




今日もありがとう。




愛と感謝を込めて。

 

 

 

 

 

image