image

 

 

 

 

 



午前6:33、起きたあとすぐに、このブログを書いている。





朝のうとうとした状態のときに書いたブログがどうなるのか?試してみる。





昨日の七夕は、晴れの七夕で「奇跡」を感じていた。





奇跡の七夕に願ったことはすべて叶うと信じて、願望リストをあらゆる面で書き出して、もうすでに叶ったときの気分を想像しながら、大好きな場所で過ごしていた。





その翌日である今日も晴れている。奇跡が続いている。





七夕に晴れるなんて、何十年ぶりだろう・・・





それくらい毎年、七夕は雨が降る。











毎日、動画の撮影をしている。





私の今日の生き方、今この瞬間の生き方をブログ動画にするために。





自分の動画を見て、自分のことを人ごとのように客観視できるようになり、学びや成長を得ている。





ジャッジも判断もせずに、ニュートラルな意識で自分を眺めてみると、ただただ神さまから愛されている、愛しい存在に映る。





感謝の魔法の実習をする前までは、自分を眺めたときに、無意識のうちジャッジや判断をしていたため、





完璧ではない自分に、
無意識のうちにダメ出しをしていたり、そのことにすら気づかずに更にダメ出しを重ねては、自分の行動に制限をかけていた。






無意識とは、そういうもので、気が付かないのである。





それが、感謝の魔法の実習を繰り返したお陰で、感じ方が変わり、ものの見方が変わり、他者だけに限らず、自分自身に対しても、ニュートラルな意識で眺められるようになり、





自分自身を見たときに、見えるものが変わった。





愛の眼差し、優しさの眼差し、リスペクトの眼差し、感謝の眼差し、信頼の眼差しで見ているから、見えるものも、愛、優しさ、リスペクト、感謝、信頼のものだけになる。





ああ、感謝の魔法と出会えて幸せ・・・





「私はとても幸運な人間です」





そう声に出して、感謝の感情を味わえば、どんどんそうなる。





なぜなら、言葉には魔法の力があるから。





自分が本当に信じたいものだけを言葉にする。





そして、信じたくないものは、言葉にしないことも意識する。











健康は最高の富である。





そう思う。





私は美味しく食事をいただくことに、これ以上ないくらいの愛を感じる。





健康であるからこそ、美味しく感じられるわけで、健康でないときは「美味しい」という感覚を失う。

 

 

 



健康であるからこそ、動くことも楽しい。





自然の美しさに感動して感謝の気持ちを感じることもできる。





本を読むことも、お風呂に入ることも、ブログを書くことも、動画をつくることも、好きな人に愛を表現することも





健康であるからこそ、楽しい。





そう考えると、今から健康に対して感謝をしよう・・・という発想になる。





私の足よ、ありがとう。あなたのお陰で私は人生を楽しむ自由を得ています。





私の手、腕、指よ、ありがとう。あなたのお陰で私は一人で生活する楽しさを味わうことができています。





私の感覚器官よ、ありがとう。あなたのお陰で、この世の美しさに感動することができて、楽しい思い出をつくることもできています。





私の内臓器官よ、ありがとう。あなたが完璧に機能しているお陰で、私は幸せを感じることができています。

 

 

 



私の逞しい心臓よ、ありがとう。あなたのお陰で私は生き生きとしています。





私の脳よ、ありがとう。あなたのお陰で明瞭な思考、健全な理解と判断、穏やかな心、愛の言葉、この世の美しいものへの感動のすべてを経験することができています。





ありがとう、ありがとう、ありがとう。





健康は最高の富である。












愛するということは、絶え間なく成長するということ。





愛すること以上に成長できるものがあるのだろうか。





私がこの世界に生まれることを決めたのは、





愛することを通して、





私は愛されている





ことを確固たる信念として、そして、愛を伝えるため。





そこに自分の存在への安心感も得る。





この安心感を覚えたときに、自分の意識に内在する無限なる可能性と無限なる愛の力を発揮する扉が開く。





自分も知らない未知なる自分が輝きを放つ。





 

そのとき神さまの意識と同化している。





そして、私は愛の伝道師となる。

 

 

 

 



私にとって、愛することが生きることそのものとなり、





私の人生は愛そのものであることに気がつく。











あなたの今のご気分はいかがでしょうか。





新しい奇跡の一日が始まりましたね。





あなたの今日一日は、人生で最高の奇跡の一日となり、今夜、眠りにつく前のあなたは笑顔になっています。





イメージしましょう。





そして、そのときの気分を今感じましょう。





そして、先に感謝をしましょう。





そうすると、その未来は決まります。





あなたを愛しています。





無限なる力と無限なる可能性をすでに持っているあなたが、安心して今この瞬間を味わえるように、私はあなたへ感謝の想いを贈ります。





ありがとう。





あなたを愛するチャンスを与えていただいていることに心から感謝しています。





ありがとう。





私はとても幸せです。





そして、安心しています。





あなたは、私の永遠のヒーローです。





素敵なあなたへ





愛と感謝を込めて。








image


image


image


image

 

 









私の波動に触れて、安心感を感じてほしい、という思いから「私の今日の生き方」をブログ動画にしました。






「ああ、私も、こんな風に感じて良いんだ。私も、こんな風に考えて良いんだ。これまで私が感じてきたことや考えてきたことは間違ってなかったんだ。」






そう感じて安心して貰えたら嬉しいです。