image

 

 

 

 

 

 


何を書こうか・・・今日の私。





午前中に散歩へ出かける。

image





今日の最高気温は30℃超え。天然のサウナのような1日だった。





朝目覚めてから、窓の外を見ると青空が見えて出かけたい気持ちを抑えきれなくなった。





出かけることしか考えてなかったから、それまでの間、何をしていたのかあまり覚えていない。





お布団のカバーを洗濯したくらいかな・・・





日課にしている感謝日記を書くよりも先に散歩へ出かけたくて、そうした。





外の世界を見ると視野が広がる。

image





「人の中でしか、意識の書き換えの学びの実践はできない」と考えながら歩いていた。






だから、すれ違うすべての人々に、私の意識の書き換えの学びの実践のサポートをしていただいている。





そのことに感謝をしようと思った。





私がお返しできるのは、感謝と祝福と確信エネルギーを贈ること。微笑みも。





微笑みを贈ると相手からも微笑みが返ってくることが7~8割。





人間は、目の前の人の表情に無意識につられて同じ表情をする。





だから微笑みを贈るとすれ違う人々は、無意識のうちにつられて微笑む。





そして、そこから生まれる良いことがあって、





目の前の人から微笑みを贈られると、人間は無意識のうちに「私は愛されている」「私は祝福されている」という自分の存在への安心感を感じられる。





だから、リラックスもできるようになるし、いい気分にもなれる。





それを理解した上で、すれ違うすべての人々に微笑みと感謝と祝福と確信エネンルギーを贈っている。













空腹は百薬の長と言われる。

 

 

 

 

 



ただお腹がすきすぎるとネガティブ思考になる。





そこはその時々、自分と相談して対応する。





今日は、お腹が空く日で、(たぶん排卵日)、お昼と夕方とネガティブ思考が空腹を知らせてくれた。





また、家の中に洗濯物を干していて、湿度が高いとネガティブ思考になるから、湿度が原因というのもある。

 

 

 



ネガティブ思考には、必ず原因があると考えていて、3つの視点から原因を探して解消している。

 

 

 



1.マインド
2.フィジカル
3.ソウル





マインドのアプローチで効果を感じられないときは、フィジカルのアプローチをする。





例えば、栄養を摂ったり、日光浴をしたり、有酸素運動や筋トレをしたり、水に触れたり、





それでも効果が少ないときは、ソウルへのアプローチをする。





例えば、神社のように結界のはられた本質的な場所へ行ったり、自然の中へ行ったり、芸術鑑賞をする。音楽に合わせて踊るのにも効果がある。





これらを考える心の余裕もないときは、早寝をする。





とにかく眠ればすべて解決すると考えて早く寝る。それだけできれば私は素晴らしいんだと自分に言い聞かせて眠る。





image








夕方に図書館へ行って、感謝リストと今日の感謝の魔法の実習と願望リストと今日の素晴らしい成果の実習をした。
平日なのに、図書館の席は人で埋まっていた。

 

 







幸運なことに窓側の席のはしっこが空いていた。





それにも感謝しよう。





ありがとう。





今日は早く寝たいと身体が言う。





だから早く寝よう。





今日も1日ありがとう。





今日一日の最高の出来事を思い出して、感謝をしながら眠りにつきます。





愛する私へ感謝を込めて。








 

 

 

 


あなたの今日のご気分はいかがでしょうか。





気温も湿度も高い1日となりましたね。





お体ご自愛ください。





最近お会いしていませんが、あなたのことですからお仕事が上手くいっているのだろうと想像しています。





私があなたと出会ったことで、より自分の心と言葉と行動が一致して、より自分を愛せるようになり、より自分のことを信じられるようになったように





あなたと出会う人々は、心と言葉と行動が一致してきて、





自分のことを理解できるようになり、自分のことを受け入れられるようになり、





あなたが心のベースキャンプとなり、最後の味方となってくれると安心して





自ら変革を起こし、自己成長と自己実現をしていくのだろうと





より幸せな人生を生きることができるようになるのだろうと





あなたの未来を何度も想像していました。





私があなたに感じる安心感は、そういったところからくるのだと思います。





あなたに会うと安心するから会いたくなります。





完璧なタイミングで再会できると信じています。





あなたが好きにならずにはいられないくらいの魅力的な人間になっていますので、





楽しみにしていてください。





素敵なあなたへ





愛と感謝を込めて。

 

 

 

 












 

私のエネルギーに触れて、安心して欲しいと思って動画を作りました。