image









意地悪をする人というのは、自分を正直な人間にしてくれる有り難い人です。






また、意地悪をする人というのは、
自分の存在への不安を抱えており、
ネガティブなセルフトークが多い人です。






そして、別の視点から眺めると、
正直者で、素直で、純粋で、努力家で、愛情深い人の可能性が高いです。






なので、最初関わる時は、
自分の存在への安心感とポジティブな言葉を先に与えていきます。
何を言われても、どんな態度をされても、一貫して感謝と祝福の思いを贈り続けます。







例えば、







「あなたと出会えたことに心から感謝しています」






「あなたの存在は無条件に完璧です」






「私と出会ってくださってありがとうございます」






「あなたと出会えて嬉しいです」






「大好きです」






という思いを心の中で贈ると届きます。






なぜなら、それくらい感受性が強く、洞察力の優れた人だからです。







また、会った瞬間に、
その人のスピリットに向けて「ハロー!」と心の中で言いましょう。
そうすると自分がオープンマインドになり、優しい眼差しや、優しい思いを込めた言葉を先に贈ることができる意識状態になります。







意地悪をする人は、本来は優しくて、純粋で、正直で、素直で、努力家で、愛情深く、そして、とても繊細で、沢山傷ついてきた可能性が高いので、







こちらが先に、
オープンマインドで共感的理解と全面的な無条件の受容の心の姿勢を示し、感謝と祝福の思いを込めた言葉を先に贈ることが関係性を築くスタート地点となります。







そして、仲間になってきたと感じたら、自分が嫌な気持ちになったときは「嫌だ」という顔をしましょう。







仲間になってから、
自分の気持ちとニーズと信じているものを明確に言葉にして穏やかに伝えましょう。







また、すべての瞬間において
自分が正直でいることが大前提です。







なので、意地悪をする人というのは、自分を正直な人間にしてくれる有り難い人なのです。







正直な人間になるチャンスを与えてくれています。







その人の美しい魂の部分だけを見て全面的に愛しましょう。







そして、本気で興味関心を持ちましょう。







あなたがその人を丸ごと愛した瞬間に、全面的な愛をあなた自身から受け取ることになります。