image

 

 

 

 

 


心の声に従って
好きなことを 好きな場所で 好きな時に 好きなだけする
セルフイメージコーチ平元華子です!





ご気分はいかがでしょうか。





今日の都内は曇りです。湿度も気温も高くて夏みたいな一日でした。夜は涼しくなり、過ごしやすいです。





今日は、魂を癒やしてあげようとクラシックバレエをYouTube動画で見ました。最初にバレエと検索しようと「ば」の一文字を入力したところで出た動画が、バレエダンサーの熊川哲也さんだったのが気になりそのまま見て、次に出てきた動画が熊川哲也さんの「ボレロ」だったので見ました。





それで思い出したことや、この一連の流れが神さまからの導きだと分かったので、ここからそれを書いていきます。





私は30歳くらいまでプロのバレエダンサーを目指していました。バレエ歴は26年間です。

 

 

 



私が5歳~7歳くらいのときにジョルジュ・ドンというバレエダンサーが踊る映画をビデオで見たのをきっかけにプロになりたいと思いました。





その映画のタイトルは「愛と哀しみのボレロ」です。
ユダヤ人の迫害の中で様々な人々の人生を描いた映画です。その中で、人間が感じる感情のすべての象徴のような存在として踊っていたのがジョルジュ・ドンです。








ジョルジュ・ドンの踊りを初めて見たときに、5歳~7歳の私は無意識のうちに涙を流していました。





そして、どうしてもジョルジュ・ドンと一緒に踊りたいと思いました。だから、プロになると決めたのです。





そのビデオは実家の隣の家で見せて貰っていたもので、そこからほぼ毎日のようにその映画を見るために隣の家に通いました。





私の魂が震えた作品です。





私がプロのバレエダンサーになったら「ボレロ」を踊ると決めていました。





バレエ音楽の中で最も多く聴いた曲が「ボレロ」かもしれません。
それくらい「ボレロ」の曲が好きです。





今日、YouTube動画で熊川哲也さんの「ボレロ」を見たときに、じっとしていられなくて踊っていました。それで、ジョルジュ・ドンのことやプロになりたいと思ったきっかけや「ボレロ」に対する情熱を思い出しました。








いま、自分が起業家として新しい人生を始めようと、人生の目的を毎日自分の心に質問しては書き出しています。それでも、情熱が湧いてこず、「本当はどうしたい?」と毎日毎日質問をし続けていて、





その質問への回答が、今日返ってきたのです。





私はバレエのレッスンへ行きたい。バレエのレッスンに行くためにお金を稼ぎたい。情熱の源泉を見つけました。





バレエの動画は、何度も見てきたのに、これほど情熱が湧くことはありませんでした。なのに、今日はパズルのピースがハマるように、ピタッと一致したのです。





それでインスピレーションが降りてきて「今日はボレロの曲で浮かんできた振り付けで、Instagramのリール動画をつくる!」と。





そこから思考を意識的に止めて、浮かんだ場所へすぐに行って、感謝を数えながら動画を撮影しました。





そこで自分の変化に気が付きます。





感謝の魔法の実践をする前の私なら「人前で踊るのは怖い」と感じていたはずです。でも、感謝の魔法の実践をした私は、すべての対象に対して感謝ができるようになり、そのお陰で「私は愛されている」という「自分の存在への安心感」を感じられるようになったので、





「リールを発信してこの世界と人々の役に立つことをする」ことに意識を一点集中することができました。

 

 

 




そして、自分の心の声に従って、表現したいものを表現できたお陰で、心が愛で満たされています。そして、心が落ち着いています。





この一連の流れが、神さまの導きと感じた流れです。「偶然じゃなくて必然の出来事」と感じます。





今日の感謝の魔法の実習は【全ての願いを叶えましょう】です。







完璧なタイミングです。

 

 

 






あなたが、いま1番欲しいものは何ですか?





感謝は、欲しいものを受け取る前と受け取った後と両方するものです。





いま既にその欲しいものを受け取ったかのように感じて感謝をしましょう。





そして、実際に受け取ったときも感謝をしましょう。





「(    )に対してありがとう、ありがとう、ありがとう」と既に受け取ったかのように感謝の言葉を言いましょう。

 

 

 



どのような方法で受け取るかは考えないでください。あなたはただ、その宇宙の法則を信頼して感謝をすれば大丈夫です。

 

 

 



そうすると、あなたの欲しいものが宇宙の法則によって引き寄せられます。











あなたの今日のご気分はいかがでしょうか。





暑い一日となりましたね。





お体ご自愛ください。





今日は、あなたの素敵なところについて。





私があなたを見て、素敵だと思うところは、精神的自立と経済的自立の両方を実現しているように見えるところです。





自分の人生の責任を自分で取る人は、誰かにとって最後の味方になる勇気を持ちます。





一方で、自分の人生の責任を取らない人は、誰かにとって味方が一人も見当たらないという状況のときに逃げます。

 

 

 



ほとんどの人々が後者です。





そういう中で、あなたは前者に見えます。そういうところにものすごく惹かれます。なぜなら、そういう人は希少だからです。

 

 

 





そして、最後の味方でいることが、どれほど勇気のいることで強さと優しさがいることなのかを理解できるからです。





そういう素敵なあなたとの出会いは、私にとって宝物です。





そして、あなたと出会えた私は幸運です。





いつも感謝しています。





ありがとうございます。





いい一日を。





愛と感謝を込めて。




image