image





心の声に従って
好きなことを 好きな場所で 好きな時に 好きなだけする
セルフイメージコーチ平元華子です!





ご気分はいかがでしょうか。





今日の都内は曇りのち晴れです。晴れ間から太陽の光が差し始める景色を眺めることができました。奇跡です。適度な太陽の光を浴びることのできる日本に生まれていることに感謝を感じます。





たまに、ここが砂漠だとしたら、太陽の光に対して、これほど感謝できないかもしれないと考えています。

 

 

 




生活しやすい気候の土地に生まれただけでも幸運です。





最近よく考えていることは“一人で生きていく”ことです。





一人で生きていくことも楽しいかもしれないとよく想像するのです。





そして、一人でも十分に楽しんで生きていけるという自分になれたときに、人生のパートナーと対等で幸せな関係性を築ける自分になれると思うのです。





なので、まずは、一人でも十分に楽しんで生きている自分になる!と宣言しました。





それが自分にとって本質的であると感じています。





24時間のすべての瞬間から学びを得て成長しているので、1日でも大きく成長することもあり、昨日の自分と今日の自分がもう別人という感覚になることもよくあります。






“一人でも十分に楽しんで生きる”と決めたとき、さっきまでの自分とはもう明らかに別人になっていました。感じ方が変化していたのです。





いまも私の好きな人に対する思いはありますが、宣言する前の自分よりも自分の人生に対してより能動的に主体的になっています。





「好きな人がいてもいなくても私は自分の人生を楽しんで生きることができる」という自信が生まれました。





そうなったときに超然とすることができる自分になりました。





もう変身です。

 

 

 




今日の感謝の魔法の実習は【魔法の朝】です。感謝の魔法の実習を始めてから3周目になります。1周目からずっと魔法の朝の実践を続けていて、いい気分になるという効果を感じています。



 

 

 



朝目覚めてから、神さまと自分自身に「おはよう!愛しているよ!」と声を掛けています。そして、ベッドから降りる時に足に向かって「ありがとう、ございます」と声に出しています。

 

 

 




「ありがとう」という言葉自体に高い波動エネルギーがあるので、「ありがとう」を言えば言うほど、気分がよくなります。

 

 

 










こんにちは。





お体お変わりありませんか。





いまのあなたのご気分はいかがでしょうか。






長い時間、お会いしていない気がしますが、不思議とお会いしているような感覚があります。






それが嬉しいです。

 

 

 

 



私がこれまでの人生で出会ってきた人の中で、あなたが1番かっこいい人です。






そんなことを夕食を作りながら考えていました。





そして、あなたと出会えたので、これまでの人生の選択のすべてを肯定することができました。なぜなら、一つでも欠けていたら、あなたとの出会いは無かったと思うからです。





あなたとの出会いの中から何かを学び、自分をより成長させるために出会っていると思うのです。その学びが何なのかを考えながら、いまこの瞬間を味わい尽くします。






あなたにとって今日という一日が、心が温まる一日となりますように。




大好きです。




愛と感謝を込めて。

 

 

 

 

 

 

image