image

 

 






心の声に従って
好きなことを 好きな場所で 好きな時に 好きなだけする
セルフイメージコーチ平元華子です!





ご気分はいかがでしょうか。





今日の都内は晴れです。午前中はジョギングをして日光を浴びました。ジョギングも日光浴も気分を明るくしてくれます。最近、食欲が旺盛で運動不足の状態だったので、排泄しきれない不純物が脳や体内に蓄積して、ネガティブ思考になりがちでした。





これは早めに原因を取り除きたいと無意識下で考えていて、昨日も今日も、目覚めた直後から「ジョギングがしたい」という気持ちになっていました。





だいぶん気温が高くなってきているので、ジョギングをすると汗だくになります。帰宅したらすぐにシャワーを浴びて、電解水を作って飲んで休憩をしています。

image





走っているときも、帰宅してからも、自分に称賛や感謝の言葉だけを掛けるように意識をして過ごしています。





無意識のうちに、自己否定や自己批判をしないように、自分の意識の中を常に観察しています。そして、自己否定や自己批判を見つけたときは、すぐに「いまのキャンセル」と声に出して、それから、称賛や感謝の言葉に言い換えます。





これを1日中、ずっとやっています。そうすると、自己否定や自己批判のセルフトーク(自己対話)が限りなくゼロに近付いてきます。





なので、ずーっと気分がいいです。そして、安心感を感じられて、リラックスすることもできます。

 

 

 



自己否定や自己批判を書き換える簡単な方法が感謝の魔法の言葉「ありがとう」を言うことです。

 

 

 



「ありがとう」の言葉を心臓に意識を向けながら言い続けると自己否定も自己批判もできなくなります












今日の感謝の魔法の実習は【お金を引きつける磁石】です。

 

 

 

 

 



今日の早朝から感謝ワークをしていて、お金を引きつける磁石の実習もやりました。レシート1枚1枚に「支払い済み、ありがとう」と書きながら、受け取ったサービスや物品を想像して、感謝をします。





レシートに記載された商品の一つひとつを思い出してその喜びを感じながら「ありがとう」をそこに携わる人々に対して贈ります。






そうすると安心してリラックスできます。
気分もよくなります。
image











あなたはお元気でしょうか。





あなたの笑顔と元気なお体を想像しながら今これを書いています。





今日はあなたの無限なる可能性についてお伝えします。





あなたの潜在意識の中には、あなたもまだ見たことのないような創造する力や人にもっと広く強い影響力を与える力が内在しています。





それを発揮できるのは、あなたが安心感を感じて、リラックスしていて、いい気分でいる状態のときです。

 

 

 



その状態へあなたを導いてくれるのが「感謝」です。





もし、私があなたへ贈っている言葉に対して、あなたが嬉しいと感じて貰えるのであれば、その言葉をあなたの身近な人々すべてに贈ってあげてください。





人に愛を与えているとき、実は自分が愛を受け取っています。





自分が愛を受け取ったとき、自分の存在への安心感を感じることができるようになります。





そうすると、あなたに潜在している力が発揮されるようになります。





私には、あなたに潜在している力が見えています。だから、あなたの無限なる未来の可能性とその未来を実現する力を信じています。

 

 

 



あなたが私に恋愛感情を抱くことがなくても、応援し続けます。





あなたはご自分が考えている以上に素晴らしい方です。

 

 

 

 

 

それを私の眼差しで、私の言葉で、伝えていきます。





あなたにとって今日という1日が祝福と感謝を感じられる奇跡の1日となりますように。





愛と感謝を込めて。








image