image

 

 

 



心の声に従って
好きなことを 好きな場所で 好きな時に 好きなだけする
セルフイメージコーチ平元華子です!





ご気分はいかがでしょうか。





今日の都内は雨です。午後になり、晴れ間が見え始めています。雨なので家にいる理由ができて、心静かに内観しながら過ごしています。





「ああ、いまネガティブ思考になっている」と感じる度に、救急車のサイレンが鳴り響き、ネガティブ思考の原因が気圧によるものだと気づかされて、その宇宙からのサインや合図に感謝をしたり、いま健康であることに感謝をしたりしています。
『【感謝の魔法☆25日目:魔法のヒント】本「ザ・マジック」から』こんにちは!心の声に従って好きなことを 好きな場所で 好きな時に 好きなだけするセルフイメージコーチ平元華子です!今日は、数日ぶりに太陽の光を浴び…リンクameblo.jp







それで、私は大自然の影響を受けながら生かされているだけの人間という謙虚な気持ちにもなっています。





そこから、頭に浮かんだことを書いていきます。





~~





”結婚もしてそうで、子供もいそうな人を好きになった。





人にどう思われるかを気にする表面意識の私は、「私は、彼を好きでいていいのかな?」と迷う。





でも、魂の声はただただまっすぐに愛そうとする。





大自然の中で生かされているだけの人間が、人間がつくった価値基準と価値判断の中だけで生きるのは不可能だ。





魂は「愛する」ことしかしない。そして、この大自然は、愛の循環によって創造され続けている。





つまり、愛することで、この大自然の愛の流れに乗ることができる。愛する以外の選択は、この愛の流れに逆らうことになる。





愛の流れに逆らうことで、病気になったり、生命を失っている。





愛するとき、判断とジャッジを手放さなければならない。





その判断とジャッジを手放す唯一の方法が、「感謝」をすることだ。





魂は「愛する」ことしかしない。”





”私が感じていることは、私だけが感じていることではない。私の頭にこの言葉が浮かんだということは、これを届けることで、多くの人々が救われるということ。”





”私は愛を伝える媒体”





~~





この後に、毎日の習慣にしている【感謝リスト10個】を書きながら、ふと頭に浮かぶことを浮かんだときに、書いていた感謝リスト10個の途中途中にペンの色を変えて書き留めています。

 

 

 



その書き留めたこと(人への過去の記憶)に対して、2つのポイントで感謝を探していきます。
1.そこからの学びは?
2.そこから生まれた良いことは?





これをすると、人への過去の記憶を「学びと成長」を与えていただいた記憶へと書き換えることができます。そうすると、安心できる記憶になります。





そして、この書き出すプロセスで、自分が大切にしているもの(本質)を明確に言語化ができるようになっていきます。





1.自分の気持ち(感情)
2.自分の考え(思考)
3.自分が大切にしているもの(価値観・信念)





この3つを明確に言語化して、常に認識をしながら生きるようになると、一日の中で行う何百・何千・何万回という判断と決断という選択をする際に迷いが消えていきます。





感謝リストを書いた後に、【私は本当はどうしたい?】(=目的地=願望)と自分に質問をして、その回答も書き出します。





その後に【今日一日のすばらしい成果】3つを書き出しました。





~~





こんな感じで、毎日の習慣にしている感謝を書き出すことを終えてからのこのブログ作成に至ります。





こうしてブログを書いていて、自分の意識の流れを振り返ってみると、沢山のことを考えていますね。

 

 

 



人間は、一日に6~7万回思考すると言われていて、その思考をセルフトーク(自己対話)と言います。





このセルフトークがセルフイメージ(自己認識=自分はこういう人間という自分に対するイメージ)を作ります。





現実を変えたいと願う時、行動を変えたり、環境を変えることよりも、このセルフイメージ(自己認識)を変えることが最も影響力が強いことをニューロ・ロジカル・レベルというNLPの考え方の人の意識を階層化したもので伝えています。





□ニューロ・ロジカル・レベルが書かれた記事







□NLPの記事







私は、すべての苦しみを解消して、喜びに変えることのできる方法が、「感謝」だと考えています。





自力だけで生きようとするのをやめて、感謝の力を使い、すべての対象に感謝を探す意識を向け続けることで、





引き寄せの法則という宇宙の大いなる力が働いて、さらに宇宙の大いなる力の流れを信頼して委ねると





”すべてが上手くいく”と信じています。





このブログを今日、書けたことにも感謝しています。
自分が感じているものや考えているものや大切にしているものを表現できると「私は愛されている」と実感することができます。





なので、いま幸せです。





~~





あなたが自ら出した答えが、そのときのあなたにとっての正解であり、最善で最高の答えです。





最も大切なことは、自分を信じることです。





私はあなたが出した答えを尊重します。





~~





今日もあなたが幸せそうにしている姿を思い浮かべながら過ごしています。





いつもありがとうございます。





あなたの今日一日が感謝と祝福を感じられる奇跡の一日となりますように。





大切なあなたへ





愛と感謝を込めて。