image






こんにちは!
心の声に従って
好きなことを 好きな場所で 好きな時に 好きなだけする
セルフイメージコーチ平元華子です!






ご気分はいかがでしょうか。






今日の都内は快晴でとても気温が高くなっています。
私は、午前中にジョギングがてら散歩をして、緑の多いお気に入りの道でうぐいすのさえずりを聴いたり、鮮やかな新緑を眺めながら深呼吸をして、過ごしていました。






あなたは、気分転換をしていますか?






気圧やお天気の変化が毎日、激しいので、散歩をしたり、昼寝をして横になったり、有酸素運動をして、気分を発散したりしたりしながら、気分良くお過ごしくださいね。






気分による影響で体調は良くなったり、崩したりします。
なので、この宇宙のギフトである、あなたの気分を大切に選んであげましょう。






今朝は、目覚めと共にあらゆるものに「ありがとう」を言って、トイレ掃除をして、床をクイックルワイパーで拭いて、メイクをして、ジョギング用のウェアに着替えて、ストレッチをして、気になった鏡と換気扇のホコリをすぐ拭き取って、靴下をコロコロで綺麗にして、【今日の感謝リスト10個】を書き出しました。






【今日の感謝リスト10個】を書きながら、思い浮かんだことを思い浮かんだ場所に赤ペンで書き残して、






【今日一日の予定】をタスク形式で書き出して、






頭に浮かんだ人に対する気持ちや考えを、自由に書き出します。

今日の感謝の魔法

【魔法で仲直りしましょう】を先に読んでいたので、「(  名前  )、私は( 何  )に感謝しています」と5~10個書きながら、自由に書き出します。







それで気づいたのは、






”嵐のような人と遭遇する出来事は、「自分の本当の目的地から逃げずに向き合いなさい」という神さまからのメッセージであり、嵐のような人とは、そのメッセージを届けるために、神さまから遣わされた天使”






晴れの日もあれば、雨の日もあり、台風の日もあります。
それが地球です。






同じように、地球に住んでいる限り、嵐のような人に遭遇することを100%避けて生きることは、不可能です。

 

 

 

 



なので、嵐に遭遇しても、早い段階で、捉え方を【感謝】に切り換えることができれば、いい気分で生きられます。






そして、【私の目的地】を書き出します。
それを一つひとつ、イメージしながら、
1.実現した時の気持ちは?
2.実現した時、最初に伝えた人は?
3.実現した時、最初にしたことは?
を考えます。これで感謝の気持ちが強くなります。






そして、昨日から学んでいる、渋谷文武さんのセールスの動画を見ながら、ノートをとります。







その途中で、どうしてもジョギングがしたくなり、ジョギングをしながら、動画の音声だけを聞きますが、気分転換に集中できないと気づいたので、音楽に切り替えて、ジョギングを味わいました。






そんな風に、いま自分が「心地よい」のか、それとも「心地よくない」のかを常に観察しています。そして、「心地よい」ときは、そのままでOKで、「心地よくない」ときは、原因を自分の心の声に質問しながら、知ります。







原因が分かったら、すぐに原因を取り除くことをしてあげます。
そして、「学びがあったね。」「気づいてくれて、ありがとう」と自分に感謝を伝えます。







帰宅後は、シャワーを浴びて、昼寝をして、ランチをして、休憩をします。






そして、午後の予定を終えて、その間も【感謝】と【自分がなりたい自分】をイメージングとリアイライジングをし続けます。






今日は、昼寝を2回しました。心の声が、教えてくれたので、そうしました。







今日も、あなたの幸せそうに笑っている姿を想像しています。
あなたの心が安心していて、穏やかでありますように。






そして、あなたの望みがすべて叶うことを信じています。






感謝の魔法の力を使って、いい気分でお過ごしくださいね。






あなたへこの胸いっぱいの愛を贈ります。







大切なあなたへ






愛と感謝を込めて。








 

image