image
 

 

 

 

 



 

こんにちは!
心の声に従って
好きなことを 好きな場所で 好きな時に 好きなだけする
セルフイメージコーチ平元華子です!






ご気分はいかがでしょうか。






今日の都内は午前中は晴れて午後から曇りになり夜は雨が降っています。
1日の中で、自然界から彩り豊かな景色を見せて貰っています。






今日は、低気圧による、身体への負担を感じる方もいるかもしれません。そういうときは、いつも以上に、ご自分に肯定的な言葉や優しい言葉や感謝の言葉を掛けてあげてくださいね。






あなたは、今日一日よく生きました。素晴らしいです。それだけで、称賛に値します。セルフハグをしながら、「素晴らしい、私。ありがとう。大好きだよ。愛してるよ。」と伝えてあげましょう。






そして、身体に負担を感じるときは、横になってくださいね。血液が全身にまんべんなく行き渡る姿勢になると、身体の疲労感が消えていきます。






今朝は、目覚めと共に、【魔法の朝】を実践して、宇宙意識や自分の存在そのものや身体に対して、「ありがとう」を伝えることから1日を始めました。






そこから、心の声に従って、Instagramのストーリーやリールを作成して、発信をして、






直感に従って、YouTubeを開いた時にトップに出てきた、作家ジョン・キムさんのYouTube動画「自信とは、自分の弱点を愛し、自分の弱さを見せられる勇気である」を見ながら、覚えておきたい言葉をスマホのメモアプリにメモをしました。その言葉を紹介しますね。
心と言葉と行動を一致させると自信がつく








「パーソナリティペンタゴン5つの要素(言葉・感情・思考・選択・行動)と心の声(高次元の存在の声)と常に連動した形で不一致が無い形で生きると、その人には一貫性が生まれる。その人にはインテグリティ(一貫性・統合性)が生まれる。「その人には、インテグリティ(一貫性)がある」自分の中で統合されている人には、そういう代名詞が付く、人間関係も良好になる。だから正直でいる事が大事。その一貫性が、語っても、動いても、その人らしさ、存在感、オーラになる。」






心の声とパーソナリティペンタゴン5つの要素(言葉・感情・思考・選択・行動)を常に一致させるというのは、勇気がいります。時には、周りからの理解も共感も得られず、孤独感を感じるときもあります。






それでも、心の声とパーソナリティペンタゴン5つの要素(言葉・感情・思考・選択・行動)が不一致のときに感じる心や肉体の痛みに比べたら、孤独感というものは、捉え方次第で消えるものですし、痛みもないので、楽です。






私が1番痛みを感じるのは、心の声とパーソナリティペンタゴン5つの要素(言葉・感情・思考・選択・行動)が不一致のときです。
自分は常に自分の心に正直でいるのか、それとも嘘をついているのかということが分かっていて、見て見ぬフリをしても、痛みを感じるので誤魔化すことができません。






自分の生命維持に1番必要なのが、自分との信頼関係であり、他者との信頼関係は二の次ということも明確に認識しています。






なので、他者に一時的に理解されなくても受け入れて貰えなくても、孤独を感じても、自分の心の声を1番に尊重して、心の声とパーソナリティペンタゴン5つの要素(言葉・感情・思考・選択・行動)を一致させるようにしています。






そうすると、本当に信頼して欲しい人達に信頼されるようになります。
なので、結果的には、自分が望む幸せな人間関係に囲まれることになります。






それを経験上、知っているので、一時的に感じる孤独感は大したことではありません。むしろ、望まない人間関係を手放すチャンスです。






そして、心の声とパーソナリティペンタゴン5つの要素(言葉・感情・思考・選択・行動)を一致させるときは、今は宇宙意識(神さま)という絶対的な味方がいるので、自力で生きていた時に比べると孤独感を感じるときが少なくなっています。






「私は、常に宇宙意識(神さま)にバックアップされていて導かれている」と1日の中で何度も何度も思い出しながら自分に語り掛けます。






宇宙意識(神さま)の存在は最強です。






また、このYouTube動画から学んだ後は、カーネギーの本「人を動かす」を読みました。
不安への対処方法がいくつも書かれていて、人間は不安を抱えて生きている生き物でその不安を克服することがほぼすべての人々の課題ということが分かりました。不安を克服できたら、生きるのが楽になります。






私は、感謝をすることが、不安を手放す効果的な方法と感じています。






なぜなら、感謝をしているときには、後ろ向きな考えをする余地がなくなるからです。






今日は午後から【全ての願いを叶えましょう】の実習をしました。
願い事を10個書いて、
1.それが既に手に入ったときの気持ちは?
2.最初に誰に知らせたのか?
3.最初にしたことは?
をイメージして、実感します。






願い事をするときは、手に入る前と後の両方で感謝をするということを知り、これまでは、深く感謝ができていなかったことに気が付きます。






気分が良くなるまで、イメージングとリアライジングをして、脳内に新しいニューロンとシナプスが生まれたからなのか、脳みそが痒くなりました。この痒みは、慣れてくると消えます。痒みが消えるのをサインと考えて、願望のイメージングとリアライジングを習慣化します。






宣言したので、やるしかなくなります。







今日は、大好きな場所に、愛と感謝の思いを残してきました。
家の外に出ると、色んな人に出会い、色んな事を経験しますね。今日一日だけで、思い出が沢山生まれました。






沢山の刺激や圧力というストレスを感じる中で、自分がなりたい自分(願望)に意識を集中させるには、「感謝」の実践と、クンバハカ法の実践です。






そして、すべてを楽観的に捉えることです。すべての出来事が、神さまの導きによって、完璧なタイミングで完璧な事が起きていると信じます。そして、後は流れに委ねて、信頼します。「神さまにお任せします!」と爽やかに宣言します。






あなたに会いたいです。






今日のご気分はいかがでしょうか。
気圧の変化や寒暖差が激しいので、お体を大事にお過ごしくださいね。






ここから、大切なあなたへ愛と感謝の思いを贈ります。






ゆっくりとおやすみくださいね。
いつも優しい思いを向けてくださってありがとうございます。









愛と感謝を込めて。







image