image

 

 

 

 

 

 


こんにちは!
心の声に従って
好きなことを 好きな場所で 好きな時に 好きなだけする
セルフイメージコーチ平元華子です!





ご気分はいかがでしょうか。





今日の都内は晴れています。夕方前に散歩をして、ベンチに座って感謝を書いたり、読書をしました。顔に当たる夕日が温かくて、幸せを感じました。





今朝は、寝起き直後にスマホのメモアプリで、メモをしながら過ごしました。
例えば、





●朝のルーティン
1.宇宙意識と自分自身に感謝と「愛してる」を贈る。
2.実現する未来を妄想する。





●神さまからの導き
カーネギーの本「道は開ける」「人を動かす」
5月は多読の月にする。





●今日1日の素晴らしい成果3つを書き出す。





●ボルテールの本も読みたい!





こういう内容です。





そして、【否定的な状況からの魔法の脱出法】をノートに書き出します。
悪い状況や問題について、2つ、その中で感謝できることを10個ずつ書き出しました。







”どのようなネガティブな状況でも感謝できることを探してください”と本に書いてあり、その言葉に救われます。





”完璧な解決策をありがとう、ありがとう、ありがとう”で最後を締めくくります。





そして、今日1日ネガティブなことを考えだしたり言ったりしたら、魔法の命綱の言葉、
「しかし、私は(    )について本当に感謝しています」と言います。今日1日、不満や愚痴を言わないと決めて過ごしましょう。そうすると、普段どれほど、不満や愚痴を口に出したり、考えたりしているのかに気づいて驚くことになります。







私は、【魔法の歩み】を実践しながら、普段どれほど判断したりジャッジをしているのかに気付くことができました。








感謝をすると一見どんなに良いとは言えない状況であったとしても、その状況の中からの学びや気づきや成長や光に気づくことができます。





感謝なしの人生を考えられないほど、感謝の魔法に光を与えて貰っています。





今日は、米粉と卵とキビ砂糖とベーキングパウダーと豆乳とバナナで、バナナケーキをレンジでチンして作って食べました。美味しかったです。





そして、キムチを漬ける素を使って、大根とニラのキムチを作って食べました。これも美味しくできました。自分で作ったものは、愛しいですね。





何にも特別な事がない1日ですが、それが実は特別な事です。
なぜなら、当然の事は1つもないからです。






”まず、生きていることが当然のことではない”という本の中の言葉が心に響いています。






久しぶりにバレエの動画を見て、過去の自分が人生を自力だけで生きていたことを思い出して、今の私は自力で生きるのをやめて、宇宙意識にバックアップしてもらいながら、導きを信じていて、意識が別人になっていることを感じていました。






そして、先日お伝えした「奇跡のコース 最初の5ステップ」の中にある、「新しいアイデンティティになることを自分にゆるす」という言葉を思い出したので、その部分を読み直しました。






バレエの動画は、昔一緒にバレエのレッスンをしたことがある方のチャンネルの動画で、「バレエ」で検索したら、たまたま今日出てきたので見ました。これも偶然ではなくて導きですね。






その出来事について、無意識に神さまからのメッセージを見つけようとしていて、過去の自分の意識を思い出します。そして、今の自分の意識が、もう既に新しいアイデンティティになっていることに気が付きます。それで、今は自力で生きるのをやめている自分、宇宙意識の導きを信頼して生きている自分を俯瞰していました。俯瞰できる自分を褒めてあげました。「凄いね、気が付いたね」と胸の辺りをポンポンと軽く撫でながら。







「新しいアイデンティティになることを自分にゆるす」
そのお陰でだいぶん生きることが楽になりました。







あなたはお元気にしていますか。
今日のご気分はいかがでしょうか。
お体を休めながら、ご自分に優しくお過ごしくださいね。
あなたに会いたくなります。





あなたにとって、今日という1日が愛と感謝と祝福を感じられる素晴らしい1日となることを信じて祈ります。いつも感謝しています。ありがとうございます。





愛と感謝を込めて。






 

 

 

image