image







こんにちは!
心の声に従って
好きなことを 好きな場所で 好きな時に 好きなだけする
セルフイメージコーチ平元華子です!





ご気分はいかがでしょうか。





今日の都内は曇り空で強風です。
ワンピースを着て出かけようとしましたが、外に出たら、ワンピースの裾を押さえられないくらいの強い風が吹いていたので、ジーンズに着替えて出かけました。





風が強い日は、風に乗って色んな物質が舞うので、眼鏡とマスクを必ず着用しています。
そして、帰宅後は、目を洗い、鼻を洗い、粘膜を意識的に水で流すように意識しています。
そうすると、気分が良くなります。






今朝は、作家ジョン・キムさんのYouTube動画で「自然体で生きる」ことを学びながら、二度寝をしていて、夢を見ました。

 

 

 

 

 

 



夢の中に、ジョン・キムさんと小林可夢偉さんが出てきて、夢から覚めた後に、「神さまからのメッセージは何だろう?」と考えて、気になった言葉「かむい」で検索したら、アイヌ語でカムイは「神」という意味でした。





その「神」がピンときたので、そのままアイヌ民族の歴史を調べたり、アイヌの血を受け継ぐ著名人を調べていました。





その中で気づいたことは、アイヌ民族の歴史は、「自分の存在に対する安心感を感じたい」という個人個人の思いの表れであり、






それは、アイヌ民族に限らず、人類の歴史というものは、共通してそうであり、
私も私が出会ってきた人々も今関わっている人々も同じ思いを抱えている、ということに気が付きました。





面白いでしょう?
ただの夢と通り過ぎずに、こうして、すべては必然で起きている、すべての出来事の中に神さまからのメッセージが必ずあると信じて、見つけようとすると見つかるのです。





そして、私は「自分の存在に対する安心感を感じる」方法を伝える愛の伝道師として生きることが魂の望みであるというメッセージと受け取りました。





今日は【感謝の魔法☆4日目:魔法のような健康(2周目)】の実習をしています。
健康は、最高の富です。そのことをすぐに忘れてしまいます。
私の趣味の一つが健康管理というくらい健康でいることを意識しながら生活をしていますが、それでも、健康が最高の富である、ということを「ザ・マジック」の本を繰り返し読まないとすぐに忘れてしまいます。だから、この感謝の魔法の2周目の実践をしてよかった~と思う1日となりました。





自分の足や腕や感覚器官や内臓や脳や心臓に感謝をして、健康であることにも感謝をしました。

 

 

 



ノートに書きながら、書いた後には声に出して読みながら、感謝の魔法を繰り返し実践して、それで初めて長期記憶になっていくんですよね。





本を開かなくても覚えているというところまで行きたいです!





その本の内容の中で今日、心に留まった言葉を紹介します。





「科学的研究によりストレスや緊張が万病の原因であることがわかっています」





感謝をする人は病気が早く治り、寿命が7年長くなることも分かっているそうです。





危機感を感じませんか?





私はストレスを感じたり、緊張する波動ネットワーク(人・場所・物・事・言葉という5つの要素で構成される)のすべてを遠慮せずに手放すと決意し直しました。





そして、タイミングが重なっていた、身近な人の肉体の終わりを知り、今この瞬間、自分の心が本当は心地よくないと感じている波動ネットワークを手放すことに対して、遠慮している時間はないという学びもありました。





自分を幸せな未来へと連れて行くためには、心地よくない波動ネットワークを徹底的に手放す必要がある、ということを身にしみて理解することができるようになってきました。





失敗したくて経験しているわけではないのですが、自分で経験したことしか人に伝えられないということも分かっていて、そして、人の役に立つ人間にも
なりたいので、そういう意味では自分で経験したかったのだと思います。





今日は、いくつもの経験をする1日となりましたが、魔法の言葉「ありがとう」の力で、マインド・フィジカル・ソウルを回復させながら、瞬間瞬間に感謝をしながら、後悔のない1日を生きることができました。





私が後悔するときというのは、自分の意識のコントロールができていないときです。1秒でも人にどう思われているか?ということに意識が向いてしまったときに私は後悔を感じています。





すべての瞬間において自分の意識のコントロールをしたい、感謝をしたい、奇跡を信じたい、自分の存在への安心感を感じたいからです。
人にどう思われているかを考えているときというのは、感謝と自分がどういう自分になりたいのかを忘れていて、目の前の人への疑いの意識や感情的な反応によるネガティブ思考に流されているときです。





そうすると、自分の意識のコントロールができていないと感じるようになるので、つまり、自分の人生のコントロールができないという自信の喪失へと繋がります。





自分の意識のコントロールができている
自分の人生のコントロールができている
と感じた時に自信が生まれます。





だから、私は感謝をして、自分の意識のコントロールができる意識状態を創っています。
なぜなら、感謝をすると、結果的に自信が生まれるからです。





今日は、お気に入りのカフェで思い切り自分に優しくしてあげて、リラックスする時間と気分をよくしてあげる時間をつくりました。





ふとインスピレーションが降ってきて、別の店舗へも行きました。
行ってみて、利用はせずに帰って来たのですが、
気づきがあり、お気に入りのカフェが他の店舗に比べて、格別に心地よいということを知ることができました。





そこでお仕事をされる方々一人ひとりの努力の結晶だと感じて、もっともっと感謝の思いを贈ろうという気持ちになりました。





そして、そういう場所に愛と感謝を込めてお金を流したいので、お気に入りのカフェに戻って再びゆっくりと過ごしました。





自分も他人も同じ様なことを経験しています。
自分が経験していることは、他人も大体経験しています。
訊かれないから言う機会もないだけです。





だから何があっても大丈夫。
一旦、ぜーんぶ楽観的に捉えてみましょう。





社会的通念としてこういうときは落ち込むものと刷り込まれたものであったとしても、落ち込むことを選ばずに、気分を上げることを選ぶといいのです。





人間意識を卒業して、宇宙意識へ入学しましょう。
宇宙意識で生きると健康でいられます。





あなたは常に神さま(宇宙意識)にバックアップされていて、導かれています。

 

 

 

 

 

大切なあなたへ
あなたはヒーローです。





愛と感謝を込めて。