image







こんにちは!
心の声に従って
好きなことを 好きな場所で 好きな時に 好きなだけする
セルフイメージコーチ平元華子です!





今日は、Netflixで昨日の続きの映画「かもめ食堂」を最後まで見て、その後に、さらに、心温まる作品が見たいと考えながらピンときた映画「コーヒーが冷めないうちに」を見ました。





まず、映画「かもめ食堂」の中で、心に留まった言葉を紹介します。





「まず、力を抜いて、体の中心を感じながら呼吸をして、おへそのちょっと下辺り、わかります?自然の流れと自分の気を同調させて合わせるから合気道と言う、大切なのは、体の真ん中」





体の扱い方を覚えると、意識(心)をコントロールできるようになります。意識とは、3つの要素で構成されています。
1.思考 2.感情 3.信念(価値観)





本『100万人が実証した「人生哲学」中村天風怒らない恐れない悲しまない』の中に、クンバハカ法というものがあります。これも、合気道と共通点があり、体の扱い方で意識をコントロールする方法です。





クンバハカ法については、以前ブログで紹介しています。

 

 

 

 

 

 

 






私は、クンバハカ法を毎日、1日中実践しています。なぜなら、感謝の魔法の効果と同じで、意識のクッションとなってくれるので、外からの圧迫やストレスといった刺激からの影響を受けても、早く回復し、集中力が生まれ、自分が本当に望んでいる目標や願望や夢のイメージングやリアライジングに注意を向けることができるようになるからです。自分の人生に役に立つと思うからやっています。





ここで一旦中断して、昨日の感謝の魔法の実習をしました!昨日1日の幸せな出来事を思い出して書き出し、「ありがとう」を一つひとつに、心を込めて、心臓に意識を向けながら言います。今すでに幸せであることに気づくことができました。





頭の中だけで、この実習をやるのは、私には不可能だと感じています。なぜなら、書き出すことで、想像を超えた感謝の言葉が出てきて、それが表面意識では、認識できないことを実感しているからです。





書き出すことに効果が生まれ、価値を感じられるようになります。





そして、今日の気付きやインスピレーションやメッセージをメモしているので、それも紹介します。





【気づき】





□今朝、目覚める前の半分は夢の世界、半分は現実世界のような意識状態のときに、感謝を数えている自分自身に気が付きました。太陽の光に感謝をしたり、今生かされていることに感謝をしたりしていて、感謝を数える習慣が潜在意識に刷り込まれているのを実感した嬉しい朝となりました。





□私は、午前中にはクリエイティブなことをするようにしていて、午後にルーティンをするようにしています。なぜなら、午前中にルーティン、例えばメッセージへの返信やリールの発信やブログの発信などをすると、インスピレーションの扉が閉じてしまうからです。午前中は、インスピレーションが研ぎ澄まされているゴールデンタイムなので、外部からの情報を見ないようにして、リラックスして、心地よさを求めて過ごしています。そうするとふと浮かんでくるので、それに従って行動をします。素晴らしい成果に先に感謝をしてから行動をします。





□豊かな人は、人を信じようとしますし、感謝が生き方そのものとなっています。一方で、貧しい人は、人を疑おうとしますし、感謝が少ない生き方をしています。





□感謝の魔法の実習をすると、自分の存在への安心感を感じられるので、ワンちゃんを連れた方とすれ違う時、ワンちゃんが寄ってきて、飼い主さんと微笑みを交わすことができたり、言葉を交わすことが自然とできるようになります。





□会社を辞めたいと考えていた時、会社を休んでは、ひとりで高尾山に登りに行っていました。大自然の中に身を置くと、損をしたくないという考えから離れることができて、自分の本心が見える気がしていたからです。自分は本当はどうしたいのか?それを知るために大自然の中に無意識に行っていました。そのお陰で自分の本心が分かり、会社を辞めるという決心をすることができました。





いかがでしょうか。





この気付きが、午前中のクリエイティブな時間にふと浮かんだものです。つまり、インスピレーションです。インスピレーションは、これ以外にもありますが書けるだけ書きました。





本「ザ・マジック」に沿って、毎朝、感謝のリストを10個書き出しています。その他にも、今日一日の素晴らしい成果3つも書き出しています。そして、願い事リスト10個を読み上げて、イメージングをして、「ありがとう、ありがとう、ありがとう」と心を込めて、そして、心臓に意識を向けながら言っています。





これをすると、自分の存在への安心感を得て、外へ出ることができます。自分は大いなる存在(神さま・宇宙意識)に常にバックアップされていて、導かれているという絶対的な自信を持つことができます。





どんな結果であろうとも、すべては神さまの導きだから、私の願望が実現する方向へと進んでいる、という自信が生まれます。





そして、ふと目に入る言葉が気づきを与えてくれて自分の意識が変化したり、まるで応援されているかのような言葉に出会ったりする
セレンディピティやシンクロニシティが起きて、意識の変化や意識の変化による肉体の変化や周りの反応の変化を毎日経験するようになります。





自分が毎日別人に変化し続けている感覚です。その一瞬一瞬に感謝をして、楽しんでいます。





あなたには、無限なる未来の可能性があり、その未来を実現する力が内在しています。
あなたの心の声に言葉を与えてあげましょう。
あなたに1番に「ありがとう」と笑顔を贈りましょう。





あなたの魂そのものが大好きです。





あなたは女神です。





あなたはヒーローです。





声に出して自分に語り掛けましょう!





今日は、もっともっと自分に優しい言葉だけを語り掛けてあげて、光だけを見ましょう。





愛と感謝を込めて。